見出し画像

フリーランスになったばかりの1年生!ゆきこ@仕事とキャリアの先生による【仕事依頼note】

こんにちは。ゆきこです。

2024年1月16日に独立開業して、
この2カ月無心で走ってきました。

ようやく落ち着いてきたのもあり
これを機に仕事依頼ページ
作成するに至りました。

仕事依頼というよりも仕事内容に
なってしまうかもしれませんが⋯⋯

何かあれば、お気軽にお問合せ
くださいますと幸いです。


自己紹介

noteにて自己紹介を掲載中です。
私の好き嫌いとキャリアも含めて
すべて暴露させて頂きました。

ご興味ありましたら
こちらも是非ご覧ください。

こんなことができます

・全世代キャリアカウンセリング
・転職者/学生/就活生支援
・中小企業向け採用コンサルティング
・組織開発の経験も豊富です!
(女性活躍推進など)
・kindle出版経験を活かした
 転職アドバイス等のライター業務

キャリアカウンセリングは世代問わず
どなたでも対応可能です。
大学生・専門学校生~60代まで
約2,000名以上携わりました。

会社員時代も同じ世代領域の
採用をしてきましたし、外国人そして
障がい者といったダイバーシティ採用の
経験も豊富です。

仕事内容

いま
・ストアカにて各種セミナー開催
・kindle出版での執筆活動
・noteでのライティング活動
・前職から委託した求職者向けの
 キャリアカウンセリング業務
・Webライティング(監修)
これから
EAPメンタルヘルスカウンセラー
 (心理カウンセリング)
・学生向けキャリアカウンセリング
・企業向けキャリアカウンセリング
・キャリコン技能士2級に合格したら
 たくさんの受験生を支援していきたい!

お陰様でフリーランスの業務も
軌道に乗ってきましたので、
今後はキャリコン業務(たまに講師)
専任で従事していこうと考えています。

ですが、企業様のお問合せには
可能な限りお受けしていきたい
考えています。

ライター業務・講演活動など
お気軽にお声がけください。

もともと企業のマネジメント業務も
長く携わっておりましたので、
概ねご期待に添える自信はございます。

現在は、前職からの業務委託で
リスキリング補助事業
キャリコン対応も請け負っています。

なお、現在は仲村塾の3期生として
企業キャリコン養成講座を受講中。

すごく携わりたかった事業なので
少しでも貢献できように
これからも頑張っていきます!

実績1:ストアカでの仕事

私は現在、学びのプラットフォーム
【ストアカ】で講師をしています。

最初にストアカに講師登録したのは
2023年12月でした。

年内はほぼ泣かず飛ばずでしたが、
年明けからポツポツ予約が入り始めて
3月9日にひとつの目標だった
ゴールドバッジへ昇格できました!
※およそ2カ月での達成

現在、レビュー評価平均☆4.95
(2024年3月20日現在)
これからもコツコツと積み重ねて
プラチナバッジを目指します!

下記はストアカ講座の概要です。

①転職サポート講座

もともと職業訓練校での就職支援
講師や支援もしていたため、
その際の内容をそのまま落とし込み
講座をオープンしました。

現在は入門講座1件と
フリーレッスン3件を開講しています。

ニーズによって講座を分けてから
集客できたと感じています。

現在のリピーター率は67.6%
お陰様で高い数値を更新中です。

特に面接トレーニング講座は
リピーター様も多く、
大変ご好評を得ております。

②キャリコン向け講座

ストアカ講師でコンサルを受けている
先生からのアドバイスもあって
意を決して開講したのが始まりです。

noteやXで宣伝を進めていたこともあり
じわじわとお申込みが
増えてまいりました。
本当にありがとうございます。

こちらは入門講座1件と
国キャリ実技試験サポート開講中です。

③キャリアデザイン講座

こちらは一番新しい講座です。
子育て中でキャリアに悩む
女性からのご参加が最も多く、
かつ嬉しいレビューが
たくさん届き嬉しい限りです!

④人事採用担当向け講座

長らく携わっていた採用業務ノウハウを
提供するため
の講座としてスタート。
こちらは1講座を開講中です。
※現在は開催リクエストにて承ります。
(いずれkindle出版を検討中です)

▼ストアカ先生ページ&自己紹介

講師プロフィール&実績に加えて
受講生レビューも豊富に記載。
ご参考にしてくださいますと幸いです。

実績2:kindle出版

現在、3冊の本を発売中です。

私独自の転職アドバイス本
『転職に99%勝つための本』

採用担当時代の苦楽を描いた
『採用の失敗談20』

kindleより2023年12月22日に
2冊同時リリースさせて頂きました!

さらに!
2024年3月24日に新刊を発売しました。

私がIT企業で採用担当をしていた時の
ノウハウをギュッと詰め込んだ
『IT未経験からの挑戦は本当にやばいのか?』です。

是非、お手に取ってご覧ください。

実績3:Webライター(監修)

CAREER BIBLE(キャリアバイブル)様
よりご依頼がありまして
下記2記事の監修をさせて頂きました。

本当にありがとうございます!
是非ご覧ください。

▼50代に強い転職エージェント
おすすめ17社【徹底比較】

▼フリーターの就職に強い
おすすめのエージェント17選【徹底比較】

kindle出版もしているため、
作家としての実績も多数ございます。

また、インボイス登録済みのため
請求書発行も可能です。
ご用命ありましたら
どうぞお気軽にご相談ください。


最後までお読みいただき
誠にありがとうございます。

「スキ」を押してもらえると、
今後の執筆の励みになります!

リンク

公式LINE【特典プレゼント付き🎁】
※無料相談承り中:(相談)と一言LINE公式に送信✨
https://kli.jp/f/n4Cl/

ストアカ(転職オンライン講座やってます)
https://www.street-academy.com/steachers/746126#class

kindle(Amazon著者ページ)
https://www.amazon.co.jp/stores/author/B0CY5Q948K

X(朝晩がんがん更新中)
https://twitter.com/yukiko_CC_2022

Instagram(これから頑張ります⋯)
https://www.instagram.com/ccwonder2023/

まとめ(リットリンク)
※お仕事依頼先(連絡先)はこちらからどうぞ。
lit.link/yukikoCC2022

それではまた!

noteマガジンも2冊あります。


この記事が参加している募集

ライターの仕事

仕事について話そう

よろしければサポートお願いします✨ いただいたサポートは崖っぷちフリーランスの活動資金に使わせていただきます。