見出し画像

ROOMIEで記事を書いています#2

roomieでは6年ほど前から記事を書かせていただいており、とっても好きなサイトの一つです。
以下、ROOMIEのサイトからの引用です。

https://www.roomie.jp/

ROOMIE(ルーミー)は「同居人」を表すカジュアルな言葉。
常に居心地のいい、リラックスした
「おうちスタイル」を志向する仲間たちの集まりです。
快適な部屋で、肩ひじ張らず、
でもしっかり「自分らしさ」を大切にした毎日を送りたい。
さりげなくオフビートな身づくろいで、
時には野外にでてアクティブに遊んだりもしたい。でも、家の中にいるときと変わらないシームレスなマインドは忘れない。「おうち」を中心にした、新しいライフスタイルがはじまります。

わたし自身がおうち大好き人間なこともあって、楽しく記事を書かせていただいています。
やりがいがあって、あっという間に6年間が経ってしまいました。

育児中であたふたする中、ROOMIEでのお仕事は「自分らしさ」を考える時間でもあります。
自宅で仕事をしているので、「おうちスタイル」にもこだわりがあり、週に1本ずついろいろなモノを紹介してきました。

画像1


なかなか思うようにインテリアがまとまらなかったり、収納がうまくいかない時もあったり、育児で疲れたりと家の中ではありとあらゆる気持ちになります。
おそらく家の中が一番、自分の感情をさらけだすことのできる場所です。

心地よい空間にするため試行錯誤していく中で、こんなスタイルもアリかも、というわたしなりの視点で執筆していますので、どこかの誰かのお役に立つことができたら嬉しいです。

写真は最近IDEEで購入したアンリ・マティスのポスター。
なかなか見かけないもので、無印良品に展示してあるのを見て購入を決めました。
IDEEのオンラインショップで購入可能です。

ニッチに何を飾ればいいのかわからず、寂しい空間でしたが大好きなマティスのポスターがぴったりマッチしてくれました。
こんなちょっとしたインテリアの変化を毎日見つけながら、おうち暮らしを楽しんでいます。

ROOMIEには色々な人の部屋や、生活スタイル、知らなかったブランドまで読むことができます。
誰かのおうちにお邪魔したような、そんな気分になれるかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?