見出し画像

ニューヨークに1週間以上滞在する方必見!物価の高いニューヨークで、安く・便利に過ごすためのお役立ち情報。

年末年始の所信表明にも記載しましたが、現在しばらくの間ニューヨークで生活をしています。
メインの目的は英語習得とビジネスチャンス発掘、加えてVISAの取りやすさの関係から、語学学校への留学という形での滞在です。

みなさん、ご存知の方も多いかと思いますが、ニューヨークは世界一とも言われるくらいに物価の高い国。

一人暮らしをしようと思うと、マンハッタン内であれば月2,500ドル(28万円)は最低でもかかるし、ランチは1回20ドル(2,300円)お酒を飲めば1回80ドル(10,000円)ほどかかってしまうような場所です。
ホテルも居心地の良いところに滞在しようと思えば、1泊150ドル(17,000円)は普通。以前、1泊100ドル程度のホテルに泊まって、お湯がでなかったのは良い思い出です。

そんな場所で、学生の身分である私がどうやってやりくりをしつつ、生活しているかをまとめました。

■こんな方におすすめ

・ニューヨークへの留学を考えている方
・ニューヨークに1週間以上滞在しようと思っている方
・少しでも節約をしながらニューヨークに滞在したい方
・お金をかけず英語を勉強したい方

※かなり地道な方法ばかりなので、会社のサポートがある駐在員の方やご褒美旅行をしたい方にはお役に立てないかもしれません。。

■目次

①家:周りから破格と言われる家はどうやって見つけた?!
②銀行:学生は銀行が作れない…?!作れるのは◯◯支店だけ。
③携帯SIM:通常SIMは2年縛り。いつでも解約できるおすすめSIM。
④アプリ:ニューヨークでの生活に◯◯は絶対必要!必須アプリの紹介。
⑤ノマド:Wifi+電源あり!本当は教えたくないおすすめノマドスポット。
⑥学校:マンハッタン内おすすめ語学学校と選び方。
⑦英語学習:学校へ行かなくとも、無料で学べるスポットを紹介。

実は、この数ヶ月、わりと辛かった…!

最初に通っていた語学学校がいきなり潰れて転校を余儀なくされたり、大家さんが破茶滅茶な人で追い出されそうになったり、銀行がなかなか開設できなくてお金が底をつきそうになったり…。
これからくる方に同じ想いはして欲しくない!という一心でまとめました。

自分で言うのもあれですが、半泣きで得た情報たちであること、また私自身の経験に基づくものなので中には不確定な情報もあることから、有料での提供とさせていただきます🙇‍♂️
ガイドブックを1冊購入するような気持ちで読んでいただき、快適なニューヨーク生活を送っていただければと思います!!!😊
(通常1記事の平均は2,000字程度と言われているのですが、13,000字を超えているので、それなりのボリュームかと思います…!)

①家:周りから破格と言われる家はどうやって見つけた?!

滞在する上で必須となってくるのが家。一番よく質問をいただく項目です。
ホテルは高いし、数年単位で滞在するわけではないので賃貸は難しい…ということで最初に候補に上がるのがAirbnb。
しかし、Airbnbも下記を見ていただくとわかる通り、マンハッタン内だと最低でも月25万円を超え、ブルックリンも便利な立地だと月16万円は必要となかなか高い…。(下記は2019年4月1日〜4月30日で検索。)

そこで私はAirbnbは早々に諦め、こちらの方法を使って、周りの人からは破格と言われる値段でマンハッタン内に住んでいます。

おすすめの方法は下記4つ。
(1)から順に個人的にはおすすめ度が高いものになります。長期滞在ではなく、短期滞在用の数週間の物件もたくさんありますし、交渉次第では1週間程度の滞在も可能です。

ここから先は

11,820字 / 15画像

¥ 980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?