見出し画像

感情は消えない〜本当は悲しかったんだ〜

“悲しい”
っていう感情は
意外とスルーしがちで

この”悲しい”に気づかず
通り越して怒りを感じる

私がそうでした

嫌な気持ちにさせたのは
相手の方だ、
相手が悪い!

でも相手を責める私は
醜いから
私が悪者になればいい、

そう・・・
嫌な気持ちを感じる
私がいけないんだ!

どっちにしても
これでは幸せになれない

では
どうしようか??
って話

今の感情を
じっくりと味わって
静かに浄化させてみる

本当は悲しかった

そんな自分に
寄り添ってみる
向き合ってみる

意識が内側に向くことで
次第に穏やかになって

悲しんだり
怒りにするほどでは
なかったことに気づきます

相手を憎んだり
自己否定したり
することで

元である悲しみの感情は
癒されない


例えば
やりたいことがあっても
家族や友人に反対される

起業したい女性に
訪れる難問です

私のやりたいことに
反対するなんて
どうしてわかってくれないの!

起業したいなんて
やっぱり私ができるわけない
私が諦めたらいい!

でも、もし
ビジネスに興味がある
おうちでお仕事したい

そんな感情が少しでもあるなら
向き合ってみてください

一度沸いてきた感情は
消えることなく
ずっと心に居続けます

それもあなたの一部です

素直に
自分の感情と向き合い
大切にしてくださいね♡

できるか
できないか

やってみないと誰も分からない

まずは自分の気持ちに
正直になってみる

そして
相談する相手を間違えず
気持ちの整理をしてみましょう!


起業で迷っている方、
ビジネスを構築したい方、

初心者でも安心💖
見込み客に出会うための
シンプルで効果的な方法

気になりませんか?

興味のある方は、
公式LINEにご登録下さい😊



小池由紀子【公式LINE】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?