見出し画像

10月1日『グッドモーニング、眠れる獅子』Blu-ray発売記念イベント

気づけばあっという間に10月

神保町にある一ツ橋ホールで開催された『グッドモーニング、眠れる獅子』Blu-ray発売記念イベントに行ってきました。

4月9日に開催された完成披露イベントは、無念の欠席となってしまったので渡邉さんにとってもファンにとっても嬉しいイベントになったかと思います。

個人的には日向坂46を卒業してから初めてのイベントだったので
3部ともチケットを購入して気合入ってたのですが
変な時間に目を覚まし、二度寝、三度寝を繰り返した結果1部に参加できず…
1部は劇中で着ていたゴスロリ衣装での舞台挨拶だったんですね…無念だ…


ということで2部からの参加でした。
1部に比べるとかなりシンプルな衣装での登場でした。改めて見返してみると劇中でオーディションに向けてレッスンしてる時の衣装なのかな?

作品についてのトークもありましたが、何といってもこの回の見どころは
渡邉さんのアクションシーン挑戦!!
以前、渡邉さんがアクションシーンもやってみたいという発言をしたところから
壇上で簡単な?アクションシーンに挑戦する流れに

お相手は劇中では半グレ集団グリムリーパーズの下っ端としても登場していたチームワイデンに所属されている2人
さすがに完全な即興ではないと思いますが、その場で監督から動きの指示を受けて
何度かゆっくりと練習した後に見事なアクションを披露していました。

本来持っている身体能力と、アイドルとしてダンスで培った動きが存分に活かせてたと思います。
もちろん、お相手役の2人の受けが上手なのもあったでしょうけど、かなり迫力のある動きでした。
アクション女優、渡邉美穂のはじめの一歩ですね(笑)



3部は上映前の舞台挨拶だったのですが、スクリーンにキャストやスタッフのみなさんの印象的なシーンを映しながら注目ポイントや撮影当時を語るトークでした。
その中でも盛り上がったのは、高岩さんが撮影初日にライブハウスでのオタ芸のシーンを撮影したトークの流れで壇上でオタ芸を披露した場面!
もちろん、高岩さんのキレキレな動きもすごかったですが、渡邉さんが『ひとりぼっちの革命』をアカペラで歌うという激レアな演出に遭遇しました。


さすがに歌声は控えめでしたし、客席の手拍子が大きすぎてそんなにハッキリは聞こえませんでしたが
発売も配信もされてない劇中歌を聞けるリアルな回になりました。

それ以外にも全体を通して高岩さんや横山さん、監督さんとの関係性の良さも存分に見れました。
撮影当時より仲良くなったと語る高岩&渡邉コンビの軽妙な掛け合いはおもしろかったですし
事あるたびに自身のことを人見知りだと語る渡邉さんですが、その壁をピョンと飛び越えた後の人懐っこさというか、世渡りの上手さというか、ドラマチームのみなさんに愛されているのが本当によくわかる舞台挨拶でした。

ということで、簡単に昨日のイベントを振り返ってみました。
嬉しいことに続編も決定し、正式に発表されてない?けど続編にも出演するっぽい雰囲気ですので新たな楽しみが増えましたね。

立て続けにバスケ関係のお仕事も決まってますし、卒業後の活動も順調な滑り出しのように見えるのでファンとしては嬉しい限りですね。

撮影タイムがあったので、スマホで撮った写真ですがいくつか差し込んでみました(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?