見出し画像

新たな旅路の始まり

随分と久しぶりになってしまいました(笑)

渡邉さんの卒業セレモニー、ドキュメンタリー映画の公開、ケヤフェスと話題に事欠かず
毎週のように記事を書いていた7月とは打って変わって投稿0になってしまった8月…

140字じゃ収まらないことを書きたい時に使う!と決めて始めたので
何も無い時は無いでもいいのかなと思ったり

と言いつつも『日向坂で会いましょう』や『ひなちょいseason2』、レギュラーラジオの気になった回について書いてみようかとか思ったりはしているんですが筆が進まず…

まあ、8月は、グループ的にも大きなライブが終わり、そこで発表されたツアーに向けて束の間の落ち着いた時期だったということで!(4期生どうなったんだろう…)


前置きが長くなってしまいましたが、ビッグニュースが舞い込んできました!!(2日前に)

7月一杯で日向坂46での活動を終え、8月31日にはブログ、メッセージアプリもクローズとなった渡邉美穂さんが
9月1日付けでQueen-Bという事務所の所属となることが、オフィシャルファンクラブサイト、スタッフさんTwitterアカウント、インスタグラムアカウントの開設と共に発表されました。



嬉しいですね!!すごく嬉しいです!!

もちろん、芸能界に残って演技のお仕事を続けたいというのは公言していたので
そう遠くないうちにまた会えるとは思っていましたが、こんなにも早いとは…
そういえば、卒業を発表した時も『しっかりと準備もしてきた』的な事をメッセージでも言っていた気がします。

恥ずかしながら、このQueen-Bという事務所を存じ上げていませんでした。
各所で話題ですが、役者さんより脚本・演出家の方が多く
ドラマや映画はもちろん、舞台やラジオ関係の脚本もされていたりと
渡邉さんのやりたい演技のお仕事にしっかり繋がっていくんじゃないかなと
大きな期待のできる事務所さんだなというのが第一印象です。(何様だよ笑)

これもまた話題になってますが、仮面ライダーの脚本を担当されてる方がいらっしゃるんですよね!
あの変態ロン毛占い師さんの占いが当たるかもしれない(笑)

他にもDASADAや声春の脚本をされていた方もいて、ちゃんと渡邉さんの演技も評価されての所属なのかなと思ったりもして嬉しくなりました。


坂道の偉大な先輩方のように、いきなりゴールデン帯の連ドラにドーーン!!みたいなことは無いかもしれないけど
本人の楽しいと思えること、おもしろいと思えることをやっていって貰えればファンとしてそれ以上に幸せなことはないです。

ってか、ファンクラブサイトの写真、全部美人過ぎませんか?
推しメン尊いな…

そうかと思えば、動画コンテンツで喋っているところを見ると
懐かしいちょっとふわふわした感じが見れてすごく良いですよね…

日向坂の時のように、毎日とはいかないだろうけど、インスタも更新してくれると思いますし
ブログや動画、音声とファンクラブコンテンツの更新も楽しみです。


そして、さっそく『グッドモーニング、眠れる獅子』のブルーレイの発売を記念したイベントが発表されました。
前回の先行上映会は、体調不良で無念の欠席となってしまったので
改めてこうして『グッドモーニング、眠れる獅子』の作品イベントとしての場が設けられたのは
本人的にも、ファンとしても嬉しい初めの一歩になったような気がします。
当時、語り尽くせなかったあれこれをたくさん話してほしいなと思います。
チケット当たりますように!!


途中でも書きましたが、こんなにも早く元気な姿が見れるなんて夢にも思ってもいませんでした。

改めて、渡邉さんの夢への真剣さと、それに向かう姿勢や努力が垣間見えたような気がします。本当に尊敬しかないですね、かっこいいです!

こうして新たな旅路を歩み始めた女優、渡邉美穂のことをこれからも応援していきたいと思います!!

おかえりなさい!!(でいいのかな?)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?