見出し画像

368.30代でも毎日楽しい!!やって良かったこと7選

皆さんこんにちは!
ミニマリストで中学校教員をしています。
ゆきまつと言います!!

20代の頃に30代をイメージしたりしてました。

その時のイメージは、
・30代って楽しんでいるのだろうか
・刺激はあるのだろうか
というイメージを持っていました。

ある程度経験を積み、家庭も持っているので、楽しいことや新しい刺激があるのだろうか?と疑問に感じていました。

そんな私も30代中盤、そんな負のイメージ通りではなく、毎日を楽しんでいます。

20代の頃とは違った楽しさで、むしろ20代の時より今が新しい刺激が多いような気がします。

今回は30代から始めて良かったことを7個紹介します。


1.投資

貯金が趣味みたいな20代を過ごしていました。

ある時これ以上貯金持っていたところで、人生になんの影響も無いと気づきました。

でも、お金は使いたくない。

それから投資について学びました。

学んだと言っても、株式投資と投資信託くらいです。

基本的な知識さえ身につければ、誰でも簡単に始められ、利益を得ることができます。

毎月、損益結果を見るのが楽しみです!!

2.断捨離

30歳の時になぜか急に、やる気が無くなりました。

やる気が無いというか、人生どうでもよくなってきたレベルまで落ちました。

大好きだったランニングも辞め、仕事も辞め無職も経験しました。

そんなある日、断捨離を始めてから人生が好転しました。

やっと、良い方向へ進み始めたというか。

なぜかやる気が出ない、やりたいことが見つからない。

そんなことを思っている人は、ぜひ家にあるものを断捨離してください。

きっと、良いことが起こり始めますよ!

3.運動

ここから先は、断捨離を始めたことで動き出した項目です。

ランニングは辞めましたが、代わりに筋トレを始めました。

仕事が終わって、すぐにジムへ行きたいので、仕事も早く切り上げるようになりました。

また仕事で嫌なことがあっても、ジムに行ったらもう忘れています。

嫌なこと考えているどころじゃないのです。

メンタルの安定のためにも、筋トレをお勧めします。

4.副業

前々から興味があった副業にもチャレンジしました。

ブログやYoutubeなどは何度もチャレンジして失敗・・・

Kindle本出版したことで、ようやく副業の芽が出ました。

またデザインすることに興味を持ち始め、知人に頼まれてSNSのアイコンやお店のロゴ作りも行いました。

今は月数千円の収益ですが、毎日が楽しいです。

時給換算するとものすごく低いですが、自分で稼ぐってなんだかワクワクします。

毎日、いや毎時間って言って良いくらい副業のことを考えています。

5.読書

活字を読む習慣が無かったのですが、投資関連の本を読むようになってから読書をする習慣が身につきました。

今は他ジャンルの本を読むようになっています。

特にKindle Unlimitedに加入し(月額980円で読み放題)、毎日本を読み漁っています。

色んな知識・教養が身につくので、楽しんでいます。

6.書く習慣

Twitterを始めたことで、もっと長文を書きたい!という思いが出てきました。

そこからこのnoteが始まりました。

自分が思っていることを書くことは、頭の整理にもなるし、思いを吐き出すことで精神の安定にも繋がっています。

しかも書くことを続けたことで、Kindle出版もすることができまいた。

書く習慣なんて、全く無かったのに不思議です。

7.朝活

ここまで書いた「副業」「読書」「書く習慣」は朝活で行なっています。

大体4時〜4時半に起床し活動しています。

朝は頭がクリアだし、邪魔する人もいません、誘惑もありません。

もう習慣になって、寝不足だろうが、二日酔いであろうが朝目覚めます。

今年で3年目ですが、思わぬ方向に進んでいるので面白いです。

潜在能力ってあるんだなと。

最後に

20代の頃は友達と遊んだり、飲みに行くことが楽しみでした。

30代は自分と向き合っていくことを楽しんでいます。

30代人生これからですね!

毎日Twitterで情報発信しているので是非ご覧ください
ゆきまつ先生

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?