見出し画像

384.30代から挑戦した副業4選【成功編】

皆さんこんにちは!
ミニマリストのゆきまつと言います!!

私は30歳から朝活に目覚め、副業に挑戦しました。

中には利益が出ず失敗した副業もありますが、少しばかり利益が出たものもあるので、それを紹介します。


note

noteはブログのようなものですが、記事を情報商材として売ることもできます。

確か1,000円ほど稼ぐことができました。

Kindle

Kindleも手軽に始められる副業です。

しかも元手がかかりません。

今の所、月1000円程度利益が出ています。

ブログで収入を得るよりハードルが低いのでおすすめ!

不労所得なので、寝ている間も稼いでくれますよ。


クラウドワークス

文章に自信が持てた頃に、クラウドワークスでWebライティングのお仕事を頂きました。

1記事1000円程度の案件です。

誰でも書けるような案件もありますよ!

ただし、誰でも書けるような案件は単価が低いです。

「自分で稼ぐ」を体験したい人におすすめ!

デザイン案件

あることがきっかけでデザインに目覚めました。

ちなみに絵心なんてないし、デザインの知識も無い素人です。

インスタに自分で作ったデザインをアップしたところ、思わぬ反響があり、デザイン作成の依頼がありました。

月に2000円程度稼げています。

自分の時間が割かれることがデメリットですね。

私が作成したもの

最後に

文章力なんて無いし、デザインの知識も経験も無い私でも少しばかり稼ぐことができました。

まずは「えいや!」で始めてみて、そして続けてみると良いです。

参考になれば嬉しいです!

毎日Twitterで情報発信しているので是非ご覧ください
ゆきまつ先生

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?