見出し画像

392.ズボラミニマリストが手放して良かったもの5選

皆さんこんにちは!
ミニマリストのゆきまつと言います!!

断捨離をしてみると
「あれ、これってあんまり必要ないんじゃ無い!?」
と、気づくことがあります。

そこで、思い切って断捨離しても、生活に困ることはありません。

「これは、みんな持っているから必要だ」と思い込みで所持しているのでしょう。

今回は「ズボラミニマリストが手放して良かったもの5選」について解説します。


①ローテーブル

我が家はかつて、ローテーブルしかありませんでした。

あれ、ご飯食べづらいんですよ。

大体ソファもセットなので、ダラダラしてしまうし。。。

と言うことで、断捨離をしてテーブルにしました。

ダラダラもしないし、ご飯も食べやすくなったので快適です。

我が家にローテーブルはありません。

②こたつ

ローテーブル時代はこたつもありました。

でもこたつがあると、ダラダラしてしまうんですよ。

何せ気持ちがいい。

そこで寝ようものなら大変です。

ダラダラしないためにもこたつは断捨離しました。

こたつを断捨離したこともあり、ローテーブルも一緒に断捨離です。

③収納BOX

断捨離をすると、収納BOXが空になる。

多分ほとんどの人は、この空いた収納BOXにまたモノを入れるのでしょう。

でもそれって本末転倒です。

結局プラスマイナスゼロになるので、思い切って収納BOXを断捨離しました。

仮に収納BOXが必要になったら、断捨離してモノを減らさないといけないと言うアラートが鳴っていると言うことです。

④パラソル洗濯物干し

乾燥機付き洗濯機を買ったら、洗濯物を干すと言う手間がなくなります。

念の為、パラソルの洗濯物干しを持っていたのですが、そもそも使わないので、断捨離しました。

選択が間に合わない時とか、あれば助かるんですが、そんな時はお金を払ってコインランドリーに行きます。

⑤アイロン

皆さんノンアイロンのワイシャツ持ってますか?

あれ、めちゃくちゃ優れものです。

一昔前までは、性能が悪く、アイロンかけるのが楽になる程度でした。

今は違います。マジでアイロンが入りません。

特にユニクロのノンアイロンシャツは、長持ちもするので、当分シャツを買っていません。

と言うことで、アイロンも断捨離です。

最後に

これって本当に必要だろうか?と疑うことも大事です。

手放すのが怖いなら、数日無し生活を送って、必要かどうか判断したらいいです。

毎日Twitterで情報発信しているので是非ご覧ください
ゆきまつ先生

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?