見出し画像

383.iPad用キーボードは買うな。

皆さんこんにちは!
ミニマリストのゆきまつと言います!!

前から欲しかった、iPad用キーボードが昨日届きました。

ちなみに純正ではありません。

まだ1日しか経っていませんが、iPad用キーボードってあんまり必要無いなと感じました。

その理由を説明します。

iPadは何のために買ったのか?

そもそもiPadはなんのために買ったのか考えてみると。

メモ帳だったり、読書するためです。

キーボードで文字を打つためではありません。

見た目のかっこよさに惹かれ、これでキーボード叩いたらかっこいいと思いこみ買ってしまいました。

使う目的を考えると、キーボードなんていらないんです。

そもそもキーボード使うなら、PCで作業しているはずですよね笑

キーボードが打ちづらい

iPad airの大きさに合ったキーボードとなるので、通常のキーボード感覚より一回り小さいです。なので、配列も特殊。

打ちづらい・・・。こんな打ちづらかったらPCでやるわ!!

って感じです。

重い

あと、尋常じゃなく重いです。

MacBook Airの2倍くらいあるんじゃないか?って思うほど重いです。

重いということは、持ち運びに不便です。

手軽に持ち運べるというiPadの魅力を台無しにしています。

使い道は・・・

1万円ほどしたので、簡単に処分できないので、使い道は無いかと考えてみました。

う〜ん、調べ物をしながらPCを触るときには使えそうです。

1年くらい使って、あんまり使わなかったら処分しよ。

毎日Twitterで情報発信しているので是非ご覧ください
ゆきまつ先生

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?