見出し画像

386.失敗した副業

皆さんこんにちは!
ミニマリストのゆきまつと言います!!

前回は成功した副業について話しました。

まぁ月に数千円程度は稼げるようになったのですが、もちろん失敗した副業もあります。

今回は「失敗した副業」について話します!どこでつまづいたのかについても触れますので、参考にして頂けたらと思います。


ブログ

何度もブログに挑戦しました。サーバーを契約して、見た目をカスタマイズして・・・。

めんどくさい!!

テンプレがあって、月額もかからないものでやりたい。

アフィリエイト!?

う〜ん、売り方から学ばないといけない。

めんどくさい!!

ということで、続きませんでした。

ブログを立ち上げ、潰しを繰り返して3回ほど挑戦しましたが、ダメでしたね。

ちなみになんですが、グーグルアドセンス(広告がクリックされたら収入が入る)は何度も通りました。落ちる方多いですが不思議です笑

結局noteが一番使いやすいです。

丁度いいテンプレ。無料で使える。フォローとかいいねがもらえる。記事を販売できる。

結局noteは3年ほど続きました。

Youtube

Youtubeは過去に「教員」「筋トレ」の動画をアップしたことがあります。

動画編集も簡単に行い定期的に上げていましたが、やっぱりクオリティが高い動画を撮りたくなると、編集がめんどくさくて続きませんでした。

あと、家で動画撮影もしていたのですが、子供が産まれてからは撮影することが難しく断念しました。

Youtubeは「企画」「シナリオ」「編集」などを行わないといけません。企画の段階でやる気を失います。

そんなことがあり続きませんでした。

バイナリーオプション

バイナリーオプションってご存知ですか?

副業や投資として紹介されることもありますが、あれはギャンブルです。

知らない人のために説明すると。

現在1ドル=150円だけど、1時間後にこの金額より上がっているか?下がっているか?

これを予想するという仕組みです(FXと構造は一緒)。

完全なるゼロサムゲームなので、一瞬で数千円が飛びました。

メンタルが穏やかじゃない。これは副業(投資)じゃないとその時気がつきました。

最後に

バイナリーオプションは置いといて、ブログやYoutubeは「失敗した」というよりは「続かなかった」が正解です。

これを見て「めんどくさそうだから辞めておこう」と思った方は、ちょっと待ってください。

この「めんどくさい」で辞める人が多いということは、ライバルがその時点で少ないということです。

ライバルが少ない=チャンスがある、ということなので是非挑戦してみてください。

私は夢中で続けていられる副業もあるので、そちらで成果を出せるように頑張ります!!

毎日Twitterで情報発信しているので是非ご覧ください
ゆきまつ先生

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?