見出し画像

318.X(Twitter)でめちゃくちゃ叩かれた【体験談】

皆さんこんにちは!
ミニマリストで中学校教員をしています。
ゆきまつと言います!!

最近、X(Twitter)のフォロワーが1000人を超えてから、ポストの反応も良くなりました。

そん時、つい調子に乗って畑違いの投稿をしたんですよ。

そしたら案の定、めちゃくちゃ叩かれました笑

要約すると
・”普通”って勝手に決めつけるな!
・制服ない方が生徒の安心にもつながる!
・LGBTの観点から選択制にしたら?

みたいな反応が多かったです。

建設的な意見を見ると、自分のポストに反省することもあるし、考えが変わることもありました。

初めてここまで、叩かれたので感想をまとめてみたいと思います。

メンタルは大丈夫?

叩かれたどうしよう。
炎上したらどうしよう。

と考えることありますが、実際に自分がなってしまいました。

メンタルは大丈夫なのか?

案外なんとも思いませんでした。

理由としては、
・肯定する意見もあるから
・通知が多すぎて何が何だかわからない

特に後者が理由で、メンタルは意外と安定していました。

なんなら批判的な意見に「いいね」「リツイート」したこともあって、後から取り消したこともありました。

流石にずっと批判されると、メンタル削られます。

対処法

設定


まぁ、通知が来ないような設定ってできるんですよ。

「設定 → 通知 → フィルター」からチェックを入れると、通知の数を減らすことができます。

なので、ほとんど批判的なリプは見ていません。

考え方

あとは考え方次第でどうにかメンタルは保たれます。

私のポストを批判するために、時間を割いてくれたんだな。
最後までポストを見てくれたんだな。

と考えると、ありがたくも思います。

ファイティングポーズとる人多い

自分と考えが違うと、ファイティングポーズを取りながらリプや引用リツイートを送ってくる人がいます。

建設的な意見もありましたが、喧嘩腰でくる人も多かったです。

しかも、誰かが叩き始めると、徹底的に叩くんですよね。

SNS怖い・・・。

最後に

まぁいい勉強になりました。

対処法も知ることができたし。

畑違いの投稿はしないようにします。

何も考えず、発信したことも悪かったです。

毎日Twitterで情報発信しているので是非ご覧ください
ゆきまつ先生

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?