夢=彼氏?

夢は彼氏みたいなもので、叶わなかった夢は元彼みたいに未練はないけど思い出してしまうことがある。悔しいけど、でも次に進む。世の中にはたくさん必要とされてることがあって、ただそれが見つけられないだけかもしれないと思って、たくさんの経験をすることももしかしたら楽しいのかもしれない。

なんでこんな風に思ったかはわからないけど、大好きな彼氏の為なら、時間を惜しんで夜遅くまで電話したり、頑張ってキレイになったりしません?叶えたい夢も同じ感覚で、叶える為に色んな事を勉強したり、友達と遊ばずに練習に励んだり。でも好きだから苦に思うことはなくて、それをしてる時間は充実してるし、頑張ってる自分を好きになれる。
叶えたい夢の為ならば毎日過ごすこの瞬間をもっと大切にしようと思うし、一歩でも前に進む為には我慢も必要だということがなんとなく説得できるような気がした。
でも、唯一違うことは向こうが自分を求めているのかどうかわからないということ。
だから、夢が叶う瞬間まで自分に問い続けて自分を信じていくしかない。

いくつになっても夢があってそれに向かって頑張る人は素敵だし、同じように恋も年をとっても諦めないでいつまでも綺麗な女性でありたいなと思います笑

今日お風呂のなかでふとこんな風に思って、忘れないように急いで出て書き留めました笑

私のnoteを見てくれてる人が1人でもいてくれると思うとなんだか誰かが寄り添って聞いてくれてるみたいで嬉しいです🥺

言葉足らずで日本語も下手だけど、ありのままの自分を知っていただけたら幸せです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?