見出し画像

"@yuki_mimu" の自己紹介をする

Twitterアカウントは☝︎です

結構最近ちゃんと発言をするようにしているのですが、
「そもそも何をしている人なのかが分からない」
と言われたので、簡単に、後で見て恥ずかしくならない程度に自己紹介をしたいと思います。

お仕事

機械学習を扱う会社で、Sales Managerを担当しています。

大阪で育って東京の大学を出て、2013年新卒で組織人事コンサルティングファームに入社しベンチャー企業向けに採用や組織創りのお手伝いをしていました。

その後、2016年に今の会社に入社しました。現在は、80名近くいるんですが、僕が入った時は5名程度でした。

2016年は、事業開発/営業と採用/広報らへんやゴミ出しとかスーパー雑用的な感じで色々やっていました。

2017年は、採用や人事に集中していました。10名→50名くらいまで担当していました。中途や新卒の採用、人事制度作りなどをやったりしていました。

今振り返ると、うまく行っていない部分も多いですが、☝︎のようなことを考えていたりしました。(2020/06/23 link削除)

2018年から現在に至るまでは、事業開発/営業を担当しています。deep learningや機械学習の実導入に向けて、主に「自動車業界」を中心として様々な「製造業」に関するクライアントの支援を行なっています。

blog link (2020/06/23 link削除)

こんなことを考えたりしております。

Twitterはこういった仕事関連
特に
-AI/deep learning/機械学習
-営業/Sales
-HR
らへんの情報が多くなるかと思います。

もしご興味あればぜひフォローしてくださいまし。

バンド

大学2年生の時からずっと続けているのがバンドです。

noteのプロフィール写真?もそうですが、レスポールギターを持っているのが僕です。ボーカルとギターと作詞と作曲を担当しています。

全然更新していないですが、☝︎から曲が聞けるはずです...
この中だと、"Disclosure"が個人的には好きです。かれこれ100曲以上作っていますが、その中でも結構上位に入る曲かと。

今は紆余曲折あって、ギターボーカルとドラムの2ピースバンドになっていますが、細々とやっておりますので、もしライブとか声かけてもらえると嬉しいです。

好きなバンドは、ELLEGARDEN、Hi-Standardです。

旅行

旅行が大好きです。(でした?)

しかし、時間がなくなり全然行けていません。2017年9月の台湾、2018年3月のバンコクが最後かも...

中国、イギリス、アメリカ、インド、台湾、トルコ、エジプトくらいしかまだ行けていないので、死ぬまでにもっと色々行けたらなぁと思っています。

ベストプレイスは、エジプトでした。noteにも書くのでご期待ください。

行って見たい場所は、カナダのイエローナイフです。

終わり

2019/3/12に記載。また随時更新していくかもです。

2020/06/23に一部編集。ググればバレるが会社名を特定できるものを削除

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?