見出し画像

55. 日記(3月第3週目)

注:こんな試合中の写真をカバーに使ってますが、今週ほぼホッケーの話出てきません。ただの大学生です。笑

18日(月)
遠征地ミネソタ州立大学から帰る日。朝は9時に起きて朝食をとる。
今日この後は、ミネソタにある全米最大級のショッピングプレイスであるモール・オブ・アメリカに行くらしい。

12時にホテルをチェックアウト。バスで1時間ほど移動し、モールに到着。ここから18時まで自由時間らしい。長え!!けど、フライトが夜遅くなので仕方ない。
去年も一度来たことがあったけど、本当に広かった!ツイッターにも載せたけど、このモールの中には遊園地が入っている。全てが規格外だった。

けど僕らは特に買いたいものがあるわけでもなかったし、何より明日から始まる宿題やテストがたんまりたまっていたので、ランチを取った後はカフェでルームメイトのサコと勉強してた。学生アスリートは、大変なんです。


宿題のレポートを二つ終わらせ、時間もつぶしたところでそろそろ集合の時間。空港は、モールのほぼ隣に位置している。5分ほど移動し、18時すぎには空港に着いた。チェックインの際ヘアーワックスが検査に引っかかり、やむなくバイバイ。さよならギャッツビー。ミスったなあ。

夜21時頃、飛行機は無事出発。0時ごろに大学の近くの空港に到着し、そこからバンに乗り大学へ帰る。家に到着したのは0時40分ごろ。

長い一日だった。明日授業か・・きついなあ。お休み。


19日(火)
8時半に重たい目をこじあけ、なんとか学校へ。
数学の授業。本来はテストを今日受ける予定だったが、先生に事情を説明したところ、明日に延期してもらえることに。ありがたい!まあ、明日も他のテストやレポート提出の期限なんだけども。今日は少し休みつつ勉強を進めよう。
やることリストは、
・数学勉強
・英語レポート
・音楽勉強

授業の後、コーチに話すことがありオフィスに行ったが、アシスタントコーチしかいなかった。ヘッドコーチは風邪らしい。
アシスタントコーチと色々話をした。とても褒められた。「"Tenacity"含め、本当に見違えるようによくなったね特に後半のシーズンは素晴らしかった!」と。嬉しかったなあ。

そのあと、遠征に行かなかったチームメイトとランチでたまたまあって、そこでも、「優希の今シリーズの活躍はアメイジングだった。2試合とも優希が氷に出てるときに何か起きていたね!」と言ってもらえた。
嬉しい・・もっと頑張ろう!次は勝利に導けるように!

そして久々の学校はやっぱ辛い!めっちゃ疲れた。
今日は昼以降ずっと勉強だな。はぁー大変。
遠征の後はこれが大変だけど、やらなきゃ!しっかりしよう!

夜はずっと勉強してた。


20日(水)
朝8時半に学校へ。
音楽と数学のテスト勉強しようと思ったけど、まさかのキネシオロジーもテストがあることを今日の朝のメールで聞かされる。
おい3つもテストとかまじか!心折れるわ。笑

カフェで1時間勉強。勉強というか、見返した程度だけど。
さあ、今日どうなるかなぁ。まずはキネシオ。上手くいきますように!

キネシオ終わり!どうだろう。点数半分以上取れてたらいいなぁ。笑
まあいいや!気にしない!

これから音楽。あーこわすぎる。

テスト終わり!うーん、まあまあ撃沈したな。
とりあえず色々埋めたけど。7割取れてますように!!!8割行ってたら奇跡!!

さあ、これから数学。頑張らなきゃ。昼ごはん食べたあと1時間ほど復習。さあ!上手くいきますように!

数学おわりーー!!つかれたぁぁぁ。
とりあえず全問解けたけど。あってるかはわからん。見直しというか解き直ししようとしたけど、もうその気力がなかった!8割くらい取れてたら嬉しいなぁ。

いやー今日の俺は頑張った!!頑張ったぞほんとに!
あとは、夜6時からの英語の授業のみ!
最後頑張ろう。

英語の授業終わり!映画を見た。次は映画についてのエッセイを書くんだって。ただその映画が、DVDの不具合で途中で見れなくなって本来終わる時間の1時間前に解散となった!よし!ありがたし!


21日(木)
昨日の数学のテストが返ってきた。
81.5点!うーんまあまあか!!耐えた!!おけおけ。

昨日寝る前に喉に違和感あったから感じてたけど、やっぱり風邪ひいたっぽい。目しょぼしょぼするし鼻水出てきた。花粉症かな?アメリカに花粉症ってあるのか?笑

今日は、キネシオのレポート宿題をやろう。

授業を終えてリンクについたら、バイクナインズをやった。こんな感じ。

そのあとはチームミーティング。「来週まではオフで、チーム始動は4月1日から」とのことだった。練習がないって不思議な感じ。


22日(金)
朝10時45分にリンクへ。
今日は授業がないのでスケートする。

1時間20分ほどスケート。ほんと氷の上にいるとあっという間だな。時間が経つのは。

練習を終えた後は、学校のストアに行って色々買い物をした。セールだったので!

家に帰ってきたら、音楽の先生からメールが。テストの点数についてだった。

まさかの90点!よっっしゃ!
そのあとは家でまったり。体調がまだすぐれないので、今週末は家で休もう。


23日(土)&24日(日)
好きなだけ寝る。(予定)

------------

今思ったんですが、練習日記のはずなのに練習がないとただの日記になってしまいます。誰が読みたいんだこれ。笑

まあ、それでも続けていきたいと思います!4月1日からはまたトレーニングが始まるので、それまでは他愛のない話にどうかお付き合いください。

きっと今週はいつもより時間があるからnoteも何本か書けるかも!(書くとは言っていません)

今回も最後まで読んでくださりありがとうございました。

三浦優希


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?