見出し画像

結婚前から、そして結婚20年たっても

8月になり、本日はお申し込みで気持ちが上下する会員さま、

またお見合いや交際でお返事をどうしようか迷うお気持ちを伺って、、

溜まる気持ちを整理して頂きながら前に進めるようにお話をコツコツとしておりました。

その中で午前中は結婚前からの片思い、そして結婚後20年経っても消えない思い、

アラフィフ男性からの人生相談をお伺いしておりました。

とても複雑で私自身初めてのご相談のケースでありこちらで明かすことはできませんが、

少しでもお気持ちを救いたい一心で2時間フランクに、

でも真剣にお話をしました。

そして先ほどレビューの書き込みがあり

恋愛と人生相談をお願いしました。かなり変化球な相談でしたが、受けていただきました。宮本さんの人生経験と、守備範囲の広さ、初対面でも相手を思いやるやさしさで、話せる雰囲気を作っていただきました。 年をとっても、結婚していても、異性を思う気持ちはあります。宮本さんには私の悩みをよく理解していただいて、とても的確な一言をいただきました。 私自身も気づいていながら、それを認めたくない、あるいは今まで封印してたことを、開いていただいて、悩んで、立ち止まっていたものが、どこかに進めそうです。 詳細は言えませんが、宮本さんの一言は金言です。 

少しでも長く心の奥にあった気持ちが整理出来て心を軽く、前に進めそうな・・・

私のこれからにとっても大変励みになる嬉しい言葉でした。

あらゆる人の全ての感情に対して、解決するまでは中々いかないかもしれません。

でも少しはお役に立てたかもしれない・・・

自分にとっても大変勉強になるカウンセリングでした。

誰にとっても1度きりの人生です。

誰もが幸せを感じること、充実感を実感できること。

魔法使いにはなれませんが、誰かの心を少しでも前に動かせる、

そのためにまたコツコツ頑張りたいと思いました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?