見出し画像

”ほめる”で繋がる20分の人生ものがたり

4日間のほめるBarが終わり少し心がぽっかりしています。

私は3日間参加させて頂きましたが、

3日間毎日、始まる前の緊張がすごくて・・・今でも思い出します。

自分の専門である恋愛や結婚、出会いなど、目的が分かっての相談と違うので、経験がない分の不安も正直ありました。

そして3日間、まったく知らない人だからこその20分間の人間関係で、

ほめるという言葉だけの繋がりなのに

来てくださりお話してくれて・・というただただ感謝しかないです。

『他人を幸福にするのは、香水をふりかけるようなものだ。ふりかけるとき、自分にも数滴はかかる。』
人を幸せにしたいなんて私は大それた人間ではなく本当におこがましいです。

でも20分が終わった時に少しでも笑顔になって元気が増えたら嬉しいなと

思っていたら・・・

もうバシャバシャ香水が、私に向かって返り血のように来ました。

画像1

まだ若くて純粋で我慢して我慢して頑張る過ぎている方のお話では、こみ上げるものが抑えきれずにほめる前に不覚にももらい泣きしてしまった・・ごめんなさい。

ほめてもらいに来ました~というおちゃめな方も、

こんな思いがあると決意表明してくださる方も、

こうなりたい自分があると未来を見ている方も、

いつもこんな仕事をしているという日常を語る方も、

こんな辛い立場にあると吐き出して下さる方も・・

デパートの入口をただ通り過ぎていく人の1人1人に

深い、重い、濃い、ちょっとふわっと、

こんなにストーリーがたくさんあるんだと圧倒されました。

当たり前といえば当たり前だけど、

周りには悟られないよう心の奥に何かの気持ちを持ちながら、

笑顔や真顔で何も感じていないように街を歩いている。

20分間の Face to Face の化学反応の力を目の当たりに感じて、

いつもなら20分はたった20分なのに、

思いがけない長さや深さや衝撃がある20分でした。

ほめるというきっかけで出会えた

LUCUAの素敵な社員さん、

それぞれの色が違うけどあったかい運営メンバーさん

そして30人のお客さまに心から感謝します。

あなたをほめさせてくれて、本当にありがとうございました!



 





この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?