見出し画像

#19 明日の準備が終わってないけど眠すぎる件

横になれば一瞬で眠れそうな夜
「あ~寝たい!けど明日の準備が終わってないぃぃ」

そんな時はどうしますか?

早起きできる自信がないから
早起きしなきゃとプレッシャーを感じて寝るくらいなら
今やっておこう

次の日は逆に
寝てないっていうことがハイテンションに繋がり
(じゃないとやっていけない)
勝手に充実感に浸って今度こそ爆睡する

そんな生活を送る気力もなくなってきました。

子どもの頃なんて
「スポーツ飲料とお茶でお茶を選ぶ人は信じられない」
って思っていたのに
学生時代は水代わりにいちごオレを冷蔵庫に常備していたのに

今は常温の水を好んで飲んでいる

人は変わるもの
今あるエネルギーは今しかないかもしれない

そんなことを考えながら
今日を諦めて寝る支度に入る

どーしてもやらなければ!!
という仕事をそもそもしていない私

自虐ではなく、そう生活しているだけ
今日も心のままに☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?