見出し画像

(戸籍男性だけど)ハワイで花嫁になるためにネイルしてきた

ハワイでのソロフォトウェディング、「ハワイで花嫁さんになる」プロジェクトもいよいよ大詰め、行く準備も順調に行っています。

ハワイでのウェディングドレス写真は、日本とは異なり、花嫁さんはグローブ(手袋)をしないそうで、そうなら爪の先、ネイルした方がいいよね、ということで、昨日(2022/07/14)ネイルサロンに行って、ネイルして参りました。

前回は手術の関係でネイルを剥がしていたので

いつもは、前回のネイルを剥がして、それから施術、になるのですが、前回は全身麻酔での手術を受ける関係上(いや、単なる抜歯手術なのですが、持病の関係上、全身麻酔でやらざるを得なかったのです、手術室で)、全ての指のネイルを剥がしていたので、今回はコーティングするところから。

あ、ネイルしてないと、なんかやっぱり寂しい感じがするのは、心が女性性に傾きつつあるからか、ホルモンバランスのなせる技なのか、でも、ネイリストさん曰く、ものすごく女性爪だから、ネイルしなくてもちょんちょこりんにならず、しっかりしていて、うらやましいですよね、ネイルしなくてもしっかりした綺麗な爪ですし、とお褒め頂きました。

リクエストで、「ブライダル」らしいのをと

で、どのようなネイルにされますかと聞かれましたので、「今度、ハワイでウェディングドレスに身を包んで花嫁さんになるので、ブライダルらしい感じで」とお願いしました。

ネイリストさんのお話だと、いかにも、なブライダルネイルはあんまり流行っていなくて、普段使いも出来そうな感じの、でも可愛らしい・綺麗な感じのネイルがいいとのこと。あと、爪の先にラメとかを入れてキラキラにすると良い感じになりますよ!とのことでした。

というわけで、爪ですが、こんな感じで、かわいい系を目指しているのでピンク色をメインに、爪の先の方にはラメとグラスを入れて貰ってキラキラにして貰い、花嫁さんの爪が完成しました!

これで、ウェディングドレスを着たら、爪も映えるかな?ブーケ持ったらもっと映えるかな?

楽しみです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?