見出し画像

月はフックになる

ぜーんぜん更新してなかったw

でもふつうに書き始めます。

月って、一部で欠損とも言われたり、
かと思えば月が一番大事とか言われたり、
まぁ色々と捉え方が占星術師さんによって分かれるポイントでもあります。
その辺りが「月」っぽいなぁ〜とも感じます。苦笑

結論から言うと、
わたしは月は表舞台で使うもんではないな派。

だがしかし、
月は何かを始める時や、行動の原初の「フック」的な役割をする時があります。

例えば、わたしの場合。
月双子座で2ハウス。

知りたい知りたい!
ある程度金銭的に余裕が欲しい!

これが、何か行動する時の原初フックになり得ます。

かと言って、それを社会で全面的に押し出して、それを掘り下げて広げて開拓していくか!?
と言われれば、それはちがう。
ソコは、やっぱり太陽。
わたしは太陽天秤座7ハウスだから、簡単に言ってしまえば"お金"じゃないし、"知りたい!"でもない。
人間関係のバランスと、私を訪れてくれた方をバージョンアップ!魅力度アップ!とかできたら最高に嬉しい。しかもそれを世に紹介したい。

だーけーど、
いきなり「太陽」が活動の原初になるか?
と言われたら、中々難しいとおもう。

確かに、太陽はその人の"粘れる"ポイント。
一生かかってソレやりたいと思って生まれてきてるしね。

けど、原動力?とゆうか、最初の基盤になってる所って、やっぱり「月」だったりする。
だって、「安心したい!!」
ってすごい人間的だし、それって原始的で自分から剥がせないし、やっぱりまずソコから始まるよね。

で、最初は「月」でやってこうとしたりするんだけど、面白いことに「月」だと必ずつまづくw

あれ?
ってなるし、やってもやっても消耗したりなんかして、何か…疲れる。。
ってなるw

で、やっぱり「太陽」になってく。

だから、安心して。
「月」はフック的役割もあると思うから、まずは「月」でもいいんじゃね?

そのうち絶対「太陽」の動きになってくから。
まじで「月」だとつまづくから、つまづきを恐れず、つまづいたら「あ!太陽太陽!」って。
それでいいんじゃない?

フック係の「月」さんありがとうね。
ほんじゃ「太陽」で生きてきますわ!!って。
そしたら勝手に太陽に月が照らされて、気づいたら満月みたく輝く月になってるわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?