見出し画像

カルミ海王星のつづき

こちらの記事のつづき

これまで経験してきたあれやこれ。
あんなものを経験して何になるん?
って思うけど、
それを体験すること自体が本望なのがカルミネート海王星族で。
きっとね。

魚座のルーラーらしく、カオス。
陰陽の両極を味わい尽くしに来たんでしょうね。

DENE、
私が太陽魚座ならあげぽよ〜んでいいんだけど、
ASC魚座でカルミネート海王星だけど、
太陽含む
木星冥王星水星土星が天秤座で、尚且つ7ハウスに鎮座してるところから、天秤座やるためにお主は生まれてきたんやで!とホロスコープは教えてくれてるわけで。

とするとあの体験はある意味、
なんかを「演じる」
ために使える経験になるって読めるよね。
一週間でバイトクビになった後に、そうか「演じ」ればいいんだって気づいたあの若かりしYukinaちゃん。その後実際、高級料亭と極道お嬢店長のカフェと日雇いを行き来してたとき、当然だけど同じキャラ設定だと上手くいかず、それぞれのバイト先で演じていた。

いろいろな局面で最適な自分を演じるための経験。

天秤座は12サインの名でも唯一の”道具”そのものがモチーフとなったサイン。いろんな局面で使ってもらえる道具になるために。変幻自在に対応できるように。
八方美人とか天秤座って言われるけど、八方美人って大変なんやで。八方で使い分けて、そこには我なんてないんやから。
「あほくさ」
とか思ってても出さへんねんで。
(我が強くなると関西弁が出てくる…)
話が逸れそう。

天秤座は正義のサインでもあるから、時に厳しい時もある。
だけども、まぁしょうがないじゃん。
いろいろあるんだからさって、許容の幅も広がったよね。

実際、極道のセカイもあるし、栄華を極めたセカイもあるし、その日暮らしなセカイだってある。簡単に秤にかけられないこと。
それぞれが人生に夢を見て、それぞれの持ち場で心地よく自分を生きれたら、結果まるっと世界は平和になるんじゃないかと。

徒然なるままに。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?