見出し画像

#みんなでつくる冬アルバム 用。

noteのお題、「みんなでつくる冬アルバム」用の記事です。

近所の図書館へ行ったら、こんな素敵な氷細工がありました。この日の気温は-8℃。

画像1

近所の小学生が作ったようです。すぐ傍にはかまくらも。

画像2

お花はどこから摘んできたんだろう。色とりどりで素敵。

画像3

私が住む札幌の住宅街には、何にもない広大な原っぱがところどころにある。そこに雪が積もるとこんなふうに。結構深い(50cmはありそう)けど、誰と誰がお散歩したのかな?

画像4

誰の足跡だろう、と考えるのが楽しい。よく見ると、奥のほうにも点々と何かが歩いた跡がある。近所には、北きつねがよく歩いています。狸やうさぎの可能性も…?

画像5

画像6

なんだか写真だけになってしまいましたが、せっかくのお題なので投稿…!もうすぐ春がくるな。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。いただいたサポートは、書籍代などの執筆活動や、子どもたちの絵本に使わせていただきます!