見出し画像

【時事】不要な謝罪

理不尽な謝罪の要求。
日本社会が息苦しい、重いと感じる理由の主たるものの1つだと思います。

例えば、芸能人の不倫騒動。
不倫そのものは最悪ってのが私の意見です。相手方及びその御家族に対する謝罪は当たり前。許されるか知らんが。
しかし、記者会見で謝罪する(させられる)意味はさっぱりわかりません。
「世間を騒がせて・・・・・」という決まり文句がありますが、私の周りで騒いで謝罪要求してる人なんて見たことありませんよ。ゴシップを楽しむ人ならいるけどあくまで"楽しんでる"訳ですし・・・・・
幾度となくこの手の茶番を見せられてきまして。もういいわ。

そして、また発生しました。
RADWIMPSのボーカル野田さんが、新曲の歌詞が軍歌っぽいことで不快に思った人がいることに対して謝罪。

・・・・・謝罪を要求したのが誰か知りませんが、アホですか?(笑)

どんなのかと思って見てきたら愛国系の歌詞。いいじゃん、日本人が日本を愛して何が悪いねん(笑)
少し前にはゆずも同じようなトラブルに巻き込まれてました。音楽で愛国心を表現したら何がいけないのでしょうか。さっぱりわかりません。
これが人種差別的な表現しているならわかりますが。人気のあるアーティストが愛国作品出したら何か不味いんですかね(笑)

ブラック労働を推進している精神論者のワ〇ミ会長の方がよっぽど世間に不快感与えてると思いますが、謝罪会見など見たことがない。裏に何があるのやら。

まあ言いたいことは、理不尽相手に忖度するの、やめませんか?
頭のおかしいのは放っておいて、楽しい仲間で楽しく生きましょうよ。
何にでも文句つける層はいるし、他人の言動は変えられない。止めろと言ったところで無駄。だったらガン無視がベストアンサーかと。

フランクな世の中万歳。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?