見出し画像

10年以上前に書いたノートを読み返してさらけ出す

最近、ファンアプリ で新しいコンテンツを始めました。高校生から書き続けてきたノートがあって、読み返しもせずにずっと溜め込んでいました。いつかこの書き溜めたノートが人の役に立つ日がくるといいなと思っていましたが、今回、ファンアプリ 限定で書き溜めたノートを公開することにしました。

画像1


2011年のワールドカップで優勝する直前からのノートを公開することにしたのは、この時期の自分が一番振り返りたくないと思っていた自分だったからです。


どんなことを書いていたのかを想像するだけで怖くて、10年間ずっと読み返すことなく封印していました。


ですが、W杯優勝から10年が経ち、そろそろこの時の自分を曝け出してもいいのかな・・・と思い始め、この企画を思いつきました。自分で読み返すだけでは昇華できないと思ったので、こうして曝け出すことに決めました。

画像2


言葉遣いが少々荒かったり、攻撃的な表現を使っていたり、当時の自分がどんな思いでプレーしていたのか、そして生きていたのか、自分とは全く別人の人のストーリーを読んでいる気分になりました。そんな切羽詰まって生きなくていいよ、もっと余裕もって大丈夫だよってその時の自分に声をかけたくなりました。苦笑


第1章は、チャンピオンズリーグ決勝からW杯優勝までのノートを掲載予定。現在、第1章(全37回中)#17 まで掲載中で、毎日17時に更新されます。


こちらからアプリをダウンロードして、ご登録ください。


現在、2011年のことを書いているので、ここから10年の航海日誌を毎日1つ投稿していくとなると、、、毎日はノートを書いていなかったので10年以下で終わるとは思いますが(笑)あと、内容が薄い日とかは飛ばそうと思っているので8~9年くらいで終わればいいかなと予想しています。道のりは果てしなく長い・・・


もしかしたら途中で1日2つとかにしてスピードアップするかもです!


自分が書いたノートを読みながらパソコンでそれをタイプしている時、ふと23歳の自分と向き合ってるんだなと思うと、私にも23歳という時期があったのかと、よくわからないこと思ったりしてます(笑)


スクリーンショット 2022-01-05 午前11.13.39


ファンアプリ では、アプリ限定のインタビューだったり、他のコンテンツも掲載中です。アプリをダウンロードして是非チェックしてみてください!




みんなが協力しあって生きていける社会へ。愛と共感力で、豊かな世界を創っていきたい。サッカーが私にもたらしてくれた恩恵を、今度は世界に還元していきたいです。