見出し画像

海谷とは何者なのか

noteの使い方わからん過ぎて、
とりあえず自己紹介から始めてみます…

1988年9月6日生まれ。
乙女座A型。
動物占いだと長距離ランナーのチーター。
数秘だと5。

行動力とプラス思考、客観的論理思考と
広い人脈が強み。

コツコツ続けるねばり強さが弱く、人を頼れないこと、曖昧が嫌いな所が課題。
(起業して、かなりできるようになってきた)

あと、好きな人と嫌いな人への
貢献の差が顕著です🥺
人生短いから、
嫌いな人まで構ってられないよ!

中学校までは地元の福岡県飯塚市、
高校以降は福岡市に通っていました。

福岡市にある西南学院大学を卒業後、
地元の化粧品メーカーに勤務。
通販化粧品の電話営業から始まり、
VIP顧客対応やスーパーバイザー、
お客様相談室を経験。

給料も普通に良かったし、
女性が働きやすい会社だったと思う。

でも、なんかつまらんかったんよね。

もっと影響力のあるお仕事がしたい。
誰かの役に立っている実感がほしい。
とりあえず動き回りたい。
(せっかちでじっとしていられない)

ということで、大手就職サイトに転職。
ここでは大学相手に、ナビサイトを使ってもらえるよう営業するお仕事をしました。

大学の就職課や、研究室を回って、競合のナビサイトではなくうちを使ってもらえるように、より価値のある提案を…と走り回る日々でした。

学生さんへのキャリア授業やキャリアカウンセリングなども業務として行い、ヒトの人生に関わる仕事をしてるなーと、すごく嬉しかったのです。

転職理由でもあった、影響範囲の広い仕事に携われて幸せだなーと思いました。

でもね、給料が安い…!!

激務薄給とはこのことか…と思ったよ。
朝早く夜中まで働いてたしね。割に合わないとすごく思った…。

どうしたら、やりがいと収入と時間の自由を両立させられるの?

もう自分で事業興すしかないやん。

これが、起業の始まりでした。

会社員として働きながら、スキマ時間でコーチングを学び、副業でお客様を集めてコーチング事業をしていました。

でも…

会社の看板のない私に、仕事を依頼してくれる人なんて、ほんの一握り。

「個人の起業家さんって、どうやって集客してるんだろう?」

「プロとしての腕があっても、それを売る力がないと事業って成り立たないんだ…。」

こんな疑問や気付きを経て、WEBマーケティング塾に通うようになりました。

そこではWEB全般の集客方法はもちろんですが、根本となるマーケティングの考え方や、人としての在り方など、大切なことをたくさん教わりました。

その後、無事に本業を越える収入を得られるようになり、その頃には副業ではなく、「独立したい」という想いが強くなりました。

思ったら即行動の私は、2018年には独立し、社長さんたちの鞄持ちをしながら自分の事業も確固たるものにしていきました。

コーチング事業で稼げなかった私が、どうやって集客し、安定収入を得られるようになったのか。

このやり方を教えるコンサルタントとして、少しずつ認知度が上がっていきました(もちろんまだまだですが…)。

最初は副業したいというOLさんや主婦からのコンサル依頼が多かったのですが、徐々に独立したいという方や、独立したものの売上が上がらないというフリーランスの方からも、ご依頼をいただくようになりました。

今では、小規模の店舗さんからのご依頼で、スタッフさん向けに売上アップの方法を教える研修などもやっています。

特に「ファンを作りながら自然に売れる状態を、WEBでもリアルでも作る」という方法はご好評いただいていて、嬉しい限りです☺️ 

(来年1月に出版も予定しています)

このように、順調にコンサルタントとして活動していた私に、次なるモヤモヤが訪れたのです…

それはまた次回😆🙌

海谷祐季名
Facebookはこちら↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?