鍼灸師さんとの会話が楽しい

整体や鍼灸、エステが大好きだ。

なんでも近所で完結させたいので、
近所のエステや鍼灸院は30件は行った。

その中でも気が合い、手が心地良い鍼灸院に出会い5年ほど通っている。
腰痛も一発で治るし通っているととても体調が良い。

長年通っているからかもしれないが、いつからか段々会話もとっても合うようになってきて(合うというより合わせてくれているんだと思う)

わたしが話し始めたことに「それで言うと、」と数珠繋ぎに話してくれたり、60分間会話がエンドレスでとても心地良い。

他のお客さんにとってもお話が面白いらしく、
よく他のお客さんから仕入れたお話をしてくれる。それだけこの鍼灸師さんには話したくなる何かがある。聞き上手で話し上手なのだ。会話が合う、面白い、というのも選ばれている理由のひとつだと思う。

「米津さんは日常の一コマも、起こったことに対してよく思考するから今日は何を話してくれるのかなって楽しみですよ」と言われたのが嬉しくて忘れられない。

会話のハードルが上がった気もする。

こういう、「プライベートまで踏み込んで飲み友達にはならないだろうけれど良い距離感で付き合える人」が数人いると人生は華やいで楽しい。

大切にしたい場所の一つである。

この記事が参加している募集

好きなデザイナー

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?