見出し画像

お勧めパン屋さん

パン屋さんが好きだ。
たまに、お気に入りのパン屋さんめがけて朝からはしごしてどっさり買う。

学芸大学駅前にあるグテ。
11月下旬にオープンしたばかりで、
フランスで14店舗お店を展開しているセバスチャンブイエの日本一号店の路面店。
東京には他に新宿伊勢丹や西武池袋にお店が入っている。

「おやつ」がテーマらしく、
マカロンやお菓子パンが沢山揃っていた。

ここのマカロンにチョコレートコーティングされたマカリヨンが大好きで何度か買っている。
友達への手土産にもお勧め。

午前中には焼きたてパンは売り切れると聞いていたので、朝9時50分から並んだ。
その時点で10組ほど既に並んでいた。

店内はピンクを基調にしていてとっても可愛く
イートインスペースもあり。
私は家でゆっくり食べたいので、
パンオショコラとクロワッサンと塩バターロールを買って帰った。

クロワッサンはプレーンとベリーがあったけど、初めてなのでプレーンを買った。
サクサクで少し甘みがあって美味しい。

パンオショコラはチョコが甘くてカリカリ具合が丁度良い、まさにパンオショコラに求めている味、美味しい。

でも塩バターロールが1番好きかもしれない。ふわふわで美味しい。

マカリヨンは特にお気に入りなので、自分へのご褒美に大切に頂く。

タルトもとっても可愛くて美味しそうだったのでまた行きたい。

この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?