見出し画像

遠足のおやつは300円まで。ダイエット中のおやつは300円から。

こんにちわ!!
トレーナーの安田由紀奈です^ ^

今回はオンラインダイエットプログラムでよくある質問に答えます♪


ダイエット中のおやつは禁止ですか??

答えから言います。
禁止ではありません!!

まず ダイエット=我慢すること というイメージを取っ払いましょう。

ダイエットとは本来 健康的な食生活 であり「健康」でいることが大切です。

我慢=ストレス=不健康です。
ダイエット=我慢 というイメージを持ってる人は 正しいダイエットを行えていません。



健康の範囲内で食べる

おやつを食べてもいいと言っても
ドカドカ食べても良い訳ではありません。

ドカドカ甘いものを食べることは健康でしょうか??
不健康ですよね。
不健康は肥満になりやすいです。

しかし、少量を食べたり たまに食べたり 日中に食べたりするのはどうでしょうか??

少量であれば胃腸にも負担がないし
たまに食べる程度であれば栄養過多にもなりません。
日中に食べればその日のうちにカロリー消費もしやすいです。

そして好きなものを食べると癒されますよね^_^
これは健康だと思いませんか??

○少量で楽しめるようにする
○頻度を考える
○タイミングを考える

これらがポイントです。



なぜ欲しくなるのか考える

おやつに限らず無性に食べたくなる時ありませんか??
これはお腹が空いてるからだけではなく他にも原因があるのです。

○ストレスがたまっている
○睡眠不足である
○生理前
○タンパク質不足
○脂質不足
○カロリー不足
○糖質不足
○糖質過多

と様々です。
糖質にいたっては 食べ過ぎるともっと欲しくなりますが、食べなさすぎも代謝がうまく回らず過食に走ったりしがちです。

そしてストレス対処はかなり重要になってきます。
ストレスの根本的改善をしなければいつまでたっても無駄な食欲に悩まされてしまいます。

お酒はたしなむ程度に....
おやつもたしなむ程度に....

とできれば最高です^_^



オススメのおやつ

私のオススメは やはりハイカカオチョコです。

が、今回はその中でも高級感あふれるものを紹介します。

少し値が張るほうがしっかり味わおうと思いませんか??

おやつは300円まで??
いやいや300円からでしょう!!
誕生日なら3000円からでもいいでしょう!!

簡単に手に入るものは簡単に消費してしまいます。


カカオ70% 有機アガベチョコレート


なんか見た目からして高級感ないですか??
そしてダイエッターが惹かれる「有機」というフレーズ。笑

ホッとする甘さと評判です。
ホッとしない甘さはどんなんなのか。笑
ぜひお試しあれ♪




ベルギー王室御用達ガレーチョコ

厳格な諸条件と審査に合格し、公式に王国が認定したチョコレートです。

王国認定のチョコをホットミルクと一緒に....なんだかお姫様になった気分を味わえますよね。

畳の部屋で食べる時は目をつむりましょう。笑


リンツ エクセレンスチョコレート

70%というハイカカオでありながらマイルドで全体のバランスが良い。
サロンドショコラ、ベストタブレット賞を2006年に受賞した商品です。

何かしら受賞したものって惹かれますよね。笑
ミーハーダイエッターは必見です。


健康なものも食べすぎれば不健康。
何が健康か不健康かの判断基準を自分で設定していきましょう(*'▽'*)

オンラインダイエットプログラムでは筋トレメニュー提供の他にも食事サポートも行なっております(^。^)

サポートありがとうございます! 皆様が健康で幸せに暮らせる情報を発信していきます(^_^)