見出し画像

今日はバレンタイン♪♪ダイエット中でもOKなチョコって??

こんにちわ!!トレーナーの安田由紀奈です^_^

今日は2月14日バレンタインデーですね♪♪

本命チョコ、義理チョコ、友チョコ、自分チョコと何でもありになってますね(*'▽'*)笑

チョコを食べる理由を付けただけやないか!!という気持ちもありますが街中がにぎわうのは素敵です♪♪

今回はダイエット中でも食べてOKなチョコを紹介します^ - ^



ハイカカオを選ぶ


今ではコンビニでも手に入るハイカカオチョコ。

オススメは70%以上のもの
90%になると苦味が増して好みが分かれます。
ホットミルクと食べるときはアリですね♪♪

ポイントは成分表をみて 砂糖よりもカカオマスが最初にきてるものを選んでください。

成分表は含む量が多い順に書かれています。
砂糖が最初にきてるものはできるだけ避けましょう。



なぜハイカカオがいいの??

スーパーフードとも言われるカカオ豆。
どれだけスーパーフードあんねんってくらいありますけどね。笑

カカオ豆にはカカオポリフェノールが含まれています。
血糖値の改善や抗酸化効果が期待できると言われています。

だからといって食べすぎは禁物!!
1日ちょこっとに....失礼しました。

砂糖のとりすぎは健康を害するので要注意です。
使うなら黒糖やきび糖、

自然甘味料のラカントがオススメです



私オススメのハイカカオチョコ


チョコレート効果シリーズ


色んな味がでていてアーモンドが美味しいです。
私は90%以上の苦味がクセになる感じで好きです。



明治 THE チョコレートシリーズ


少し高級感のあるチョコを味わえます。
パッケージや中身の包装、チョコの模様もこだわっていてオススメです♪



何でも自分の量が大切

ダイエットは健康的な食生活という意味です。
一時的に行うものではありません。ですので食べ過ぎはもちろんですが我慢しすぎも良くありません。
一生続けられないことはやめましょう。

これくらいの量なら健康も害さず、自分好みのスタイルでいれる、というボーダーラインを把握しましょう。
自分を知ることがダイエット成功の1歩です(^。^)

サポートありがとうございます! 皆様が健康で幸せに暮らせる情報を発信していきます(^_^)