見出し画像

【ダイエットラジオvol.1】〜摂食障害〜

こんにちは!!
トレーナーのYUKINACKSです。


この度YouTubeラジオを始めました。
私自身、YouTubeをラジオとして活用することが多いです。
同じような方は多いのではないかと思い始めました。
出勤中、家事や子育て中のお供になれば嬉しいです。


番組タイトルは
【オトナ女子のためのダイエット相談室】
です。
なんとも誰もが思いつきそうなネーミングですが。。。笑
心身ともに健康で理想のスタイルを手にいれるをモットー
女性のダイエットのお悩みにお答えしていきたいと思っております。


動画のコメント欄やこのブログや各SNSでダイエットやボディメイクの
質問を受け付けております(*^^*)


こちらから視聴いただけます。



第1回目の放送テーマは摂食障害

1回目にしてはディープなテーマですがこの摂食障害はダイエットが原因で
起きることが非常に多いです。
最近でいうと元マラソン選手の原裕美子さんのニュースがこれに当てはまります。
詳しくはこちらの記事を参考にしてください。


と言ってもダイエットが直接的な原因というより
ダイエットしなきゃとなってしまう環境や心理状況が原因という方が
いいかもしれません。



ダイエットをしても摂食障害にならない人もいます。
なる人とならない人の違いは何なのか。
今ダイエットに取り組んでる方が摂食障害にならないようにどうダイエットと向き合っていけばいいのか。


私自身、思春期の頃に間違った痩せ願望により摂食障害になりました。
主な症状は『過食と拒食の繰り返し』『運動脅迫』でした。
このようなこともお話ししてますのでぜひ聞いていただければと思います。



あなたは大丈夫?摂食障害セルフチェック


⬜︎体重・体型への関心が高い。
⬜︎太るのが怖い。
⬜︎食事の量を減らすことがある。
⬜︎自分でコントロールできずに、一度にたくさん食べてしまうことがある。
⬜︎たくさん食べた後に、食べたものを吐いたり、食事を抜いたり、たくさん運動したりする。
⬜︎やせている(BMI18.5以下  BMI計算サイト
⬜︎周りからはやせているといわれるが自分ではそうは思わない。
⬜︎カロリーや体重のことで頭がいっぱいになる。
⬜︎生理がこない、不順になった。
⬜︎手足が冷えやすい。

参考サイト




最後まで読んでいただきありがとうございます。
本日も皆様の体と心が健康でありますように♫



効果絶大オンラインパーソナル
『成功者続出!!-15kg痩せた方法を提供します』

https://coconala.com/users/254174


初回無料
『−15kg実証済み〜2週間で痩せ体質になれる方法〜』

https://note.mu/yukinamake/n/n2c4901396a08


1000円!!ダイエットの基礎から応用までこれ1つで
手に入ります。
『ダイエットに成功したい人がみるnote』

https://note.mu/yukinamake/m/m37ae8a7fd05e


週2回でオッケー!!食事アドバイスあり。
『1ヶ月ダイエットプログラム〜自宅筋トレver.~』

https://note.mu/yukinamake/m/mbb840d75da26


出産前より綺麗になる!!
産後ダイエットしたい方はこちら。
『今なら500円!!産後ダイエット攻略デジタル本』

https://note.mu/yukinamake/n/nf38fe9fd4493


サポートありがとうございます! 皆様が健康で幸せに暮らせる情報を発信していきます(^_^)