見出し画像

新社会人の朝

2020年4月6日より新社会人突入。

なんだか新型コロナウイルスの影響で世の中が騒がしい中、

大学の卒業式もなく、気がついたら入社式を迎えていました。(汗)

在宅勤務をしている人がいるせいか、

朝の電車は激混みではないのが唯一の救いである。

けれども、自分の大切な人や自分自身が感染してしまう、

最悪の場合も十分ありえる命がけの状況の中で、

毎日満員電車に乗って通勤していることがおかしいと

最近毎日のように思ってしまう。

(避けたくても、三密をさけられない現状が今の日本です。涙)

とはいえ、少しでも免疫力と高めるため最近は、

三食しっかり食べています。

画像1

とある時はこんな。

私は朝はかならず、フルーツを取ることを意識しています。

もう何年も毎日フルーツを食べているから、むしろ食べないと

違和感があるくらい(笑)

できれば旬の果物、野菜を食べれたら身体も喜んでくれるんじゃないかな。

新社会人を機に、これから100日間の日々の記録をここに

綴ろうと思っています。

というか、やります。

明日もしっかり食べて、心地よく過ごせますように。

コロナに負けるな!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?