見出し画像

いつもの朝ごはん

朝はいつもバナナとヨーグルト。それに少しのジャムと自家製有機グラノーラを少し。

フルーツは酵素が取れるから、体にいいらしいね。元々フルーツは大好きだから気づいたら毎日食べてる。

基本的にヨーグルトとフルーツは変えない。けれど、ヨーグルトのメーカーを変えてみたり、ちょっと質の良いもの選んでみたり、違うフルーツにしてみたりすると、本当飽きない笑

グラノーラは市販の物を使っていたけれど、これを食べ始めてからグラノーラを自分で作るようになった。自分で作れば甘さも中身も質も選ぶことができるし、なにより安全。

同じものを食べ続けるのはあまりよくないけど、工夫するようになったり、新しいことが見えてくる気がする。

#ヨーグルトのある食卓
#朝ごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?