見出し画像

おやつのじかん

たまに訪れる ”おやつのじかん”

私のライフスタイルは朝とお昼が一緒になることが多いです。

基本的には一食目はしっかりと食べるので、夜までお腹がすくことはないのですが、

たまに朝が少なかった日に、午後になんか少し食べたくなる時があります。

そんな時、私はとっておきのおやつを食べています。

たまにしか食べたいと思わないから、私にとっての ”おやつのじかん” は

大切な時間。

だからこそ、おやつにはこだわりたい。

身体に優しいものを選びたい。

(気分があがるおやつはゼロカロリー。笑)

たくさんある中からわたしが選んだ、

身体に優しいおやつやちょっと特別なおやつの共有をしてきたいです!

さて、今日のおやつは

佐賀にあるごま専門店 "まんてん"さんの「ごまサブレ」

食べた瞬間、口の中は「ごまごまごまごまごまごまごま」

大量のごまを圧縮したものを食べてる感じだけど、

サブレの甘さもしっかりあるほんのり甘いおかし。

ごま好きのわたしには悩殺されるおいしさ。

実は、”まんてん”さん世界一に輝いたごまのお店みたいです。

ごませんべいも大好きだけど、ごまさぶれの美味しさを知ってしまった

私はしばらくこちらを食べ続けそう。

成城石井のお店の下の方で発見したので、気になった方は見つけてみてください!

みなさんのお気に入りのおやつもぜひ教えてください♡

次のおやつはなににしよう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?