見出し画像

波音さんへ200の質問

日和さん、正也と続いてシリーズ化しつつある200の質問波音さん編です!
波音さん、3月誕生日だわーと気付き、急遽頑張りました←(5章終わり辺りでお答えいただいてます)
イラストはフォロワーのバーダックさん製AIイラストを使用しております✨

🔵まずあなたの名前を教えてください
水鏡波音よ。……訳があって現在は、ね。
本名は高峰聖華って言うの。

🔵その名前は気に入っている?
まあまあってところね。

🔵名付けてくれたのは誰?
どちらもお父様よ。
占いの才があるの、色々と考えてくれたみたい。

🔵あだ名を教えてください
あだ名……あまり貰った記憶が無いわね。
欲しいとも思っていないから、気にもしてないわ。

🔵現在の年齢
16よ。高校2年ね。

🔵誕生日
3月18日なの。

🔵血液型
Bよ。…予想通りって…何よ。

🔵国籍
日本よ。

🔵顔立ち(作者さんの補足説明必須ですね⸝⸝ ᷇࿀ ᷆⸝⸝)
*ツリ目ではっきりした表情が多めです。

🔵髪型、髪の色
まだ茶色が混じった赤い髪色だけど、綺麗でしょ?ふふ、すごく頑張ったんだから。
髪を肩より伸ばそうとは思わないわね。だって邪魔になるんですもの。
上半分を纏めがちなのはそういう理由。分かった?

🔵瞳の色
眼は素直に真っ赤なのよねぇ…。

🔵ちなみに憧れている髪や瞳の色はありますか?
炎を司る術士なんですもの、赤くしたいわ。

🔵よくする表情
あまり意識したことは無いけど、勝ち誇ってるとか余裕とか言われがちかもしれないわね。でも、自信が無いと何もできないでしょ?

🔵よく使う言葉・口癖
お母様には立ち振る舞いについてよく言われているから、所謂"お嬢様言葉"を使うよう言われているわね。

🔵一人称
「私」を使っているわ。

🔵色々な相手(目上、年下、友人、敵など)への二人称
○○さん、呼び捨て、呼び捨て、あんた…ってところかしら?

🔵趣味
編み物、それからお買い物…かしらね。
編み物は師隼に教えてもらって、術士の修行の一環でもやっているわ。
お買い物は主に服ね。あとは……ついつい猫柄や猫をイメージした小物を集めちゃうの…。

🔵特技
言うほど特技という特技って無いわね?自分がやりたいことを出来ていれば、特に気にはしてないわ。

🔵身長、体重(差し支えなければ!)
身、長……(目を逸らす
ひゃ、153cm……体重は……日和よりは重いわね。まあ、あの子が異常なのかもだけど。

🔵家族構成
おばあ様、お母様、お父様…と私、それから猫のアカリと……はっ、8月に招明…がいるわ。(真っ赤

🔵住まい(住んでる土地)
安月大原よ。篠崎でも一番の奥地なの。

🔵普段どんな服装をしている?
基本昼は制服、夜は術士服ばかりだから、あまり私服って着ないのよねぇ…。毎度ついつい力入れちゃうわ。

🔵お洒落に興味はありますか?
そりゃ、興味どころか身だしなみなんて当然の代物じゃない!
日和みたいにあまりレースやリボンを使う可愛らしい服は着ないけれど、ワンポイント程度なら好きよ。
パンツスタイルはあまりしないわね…大体がハーフスカートかしら。動きやすい方が好きだわ。

🔵お化粧には興味ありますか?
勿論。女として当たり前じゃない?日和はあまりにも無頓着すぎるけど、しなきゃって認識はあるみたいだし…今度みっちり勉強させたほうが良いかもしれないわね…

🔵してみたい格好はある?
んー……思った側から基本やっちゃうタイプだから、思いつかないわね……。

🔵目は良いですか?視力はどれくらい?
2.0よ。妖との戦いに不備が無ければ気にしないわ。

🔵利き手はどっち?両利きだったりする?
右利きね。そういえば左利きの日和に右は使うのか聞いた事があるけど、日和はあまり使わないみたい。

🔵足のサイズは?
22.5よ。

🔵好きな色
自分が赤色に塗れているから…というのもあるけど、やっぱりついつい赤色を見ちゃうわね。真っ赤な赤色が好きだわ。

🔵好きな食べ物・飲み物
紅茶が好きよ。
家で飲む時はストレートで飲むのだけど……以前紫苑に私の好みがバレちゃったの。あれ、本当になんでかしら?しかも招明も知っていたのよね。不思議だわ。

🔵甘党?辛党?
どっちかしら?辛い食べ物は好きよ。以前日和が作ってくれた麻婆豆腐はとても刺激的で、食べたことが無い美味しさだったわ!家だと健康を気にして辛みの強い料理を作ってくれないの。
甘い食べ物も好きよ。お菓子もついつい食べちゃうの。
紅茶も、ついついミルクと砂糖で甘めに仕上げちゃうのよね…。

🔵嫌いな食べ物・飲み物
炭酸飲料は飲むものじゃないわね。
お腹に空気が溜まるだけで、食べる量は減るわ喉乾くけどお腹に入らないわで何が良いのか分からないのよね…。

🔵料理の腕は如何ほど?得意料理などあれば教えてください
料理…実はあまりしたことがないの。それこそ火力の調整に、フライパンで何かを焼く程度。煮込みとか炒めるとか茹でたりはしたことがないけれど、焼くのだけは得意よ!(キリッ

🔵好きな動物
……猫。
……ほら、あの何を考えているのか分からない表情とか、何かにつけて余裕を見せつけるような態度とか、鳴き声とか……うぅ、触りたい…(※嫌われる質

🔵ペットは飼っていますか?または飼っていたことがある?
猫を一匹飼っているわ。顔だけ黒い真っ白なラグドールなの。
……表向きはね。

🔵好きな花があったら教えてください
好きな花……そうね、ありきたりだけど桜かしら。
いろんな花を家で見てる(※立派なお庭があります。毎日母親が花を生けています)から、家では中々見られない花が好きね。

🔵好きな音楽があったら教えてください
音楽はあまり聞く余裕が無いのよね。ありきたりではあるけど、クラシックとか普通に好きよ。

🔵好きな香り・その理由
花の香りが好き。よ。いつも家で嗅いでいるもの。


……ごめんなさい。本当は食べ物の匂いが好きだわ。
でも…ほら、食い意地が張ってるみたいじゃない…?

🔵好きな場所(落ち着く場所とか)
自室が一番だわ。当たり前でしょ?自分が自分の為に飾った部屋なんだから。

🔵好きな季節
……春が一番だわ。
だって夏は暑すぎて頭がクラクラするし、秋は段々冷えるし、冬は寒いから眠たいんだもの。

🔵好きな天気・嫌いな天気
そこまで暑くない環境での晴れなら好きね。
気温が低いともう寝るしかないの。そこに天気は関係無いわ。
雪があれば気も滅入って最悪…。

🔵好きな時間帯
どうかしら?どの時間帯も好きよ。

🔵好きな言葉・諺 
むむ……そうね、為せば成る 為さねば成らぬ 何事も成らぬは人の 為さぬなりけり――かしら。
何かをしようにも、まずは自分が努力してこそだもの。

🔵好きな作品(本、映画、美術など)のジャンル・傾向
あまり気にしている余裕が無かったりするのよね。
これといって、これが好き!というものは無いけれど、音楽なら「四季」とか好きよ。

🔵好きな人柄
す、好きな人柄??そ、そうねえ…自分の言葉を曲げたりしない、筋を通した人が好きだわ。あと理由を並べるにしてもちゃんと納得できるものを言ってくれる方が良いわよね。

🔵苦手な人柄
苦手な人柄……ね。うじうじくよくよしてるとイラってするわ。あと自分の事しか考えていない奴。苛立つのも仕方ないと思わない?

🔵自分の性格はざっくり言うとどんな感じですか?
さっぱりしてる、と言いたいわね。あんまり固執するのは好きじゃないの。

🔵自分の長所(好きなところ)・短所(嫌いなところ)は?
長所は何事にも努力を忘れないところかしら。努力してこその力だもの。
短所は感情的になりやすいところね。すぐ気持ちに左右されちゃうの。

🔵自分に自信はありますか?
寧ろ自信がなくて何ができるの?なんとかなる。そんな気持ちもないと、やってられないでしょ?

🔵自分の容姿への客観的な感想はありますか?
言いたいことが沢山あるわ……身長は10cm以上欲しいし、胸だって……髪ももっとお母様みたいに燃え上がるような赤色になりたいのよ……お母様はああなのにどうして私はまだ未熟みたいな姿なのかしら?健康面や栄養面でも色々気にしたりしているのに本当にもう(くどくどくど…

🔵自分の能力への感想は?
誇りに思ってるわ。ずっと受け継がれてきた力だもの。その血を引いた娘として、これからも全力で揮っていきたいわ。

🔵客観的に見た自分の性格は?
お嬢様、とはよく言われるわね。でも多分話し方よね…。
客観的だなんてあまり気にしたことがないから分からないわ。

🔵上機嫌なときの様子は?
楽しい時は…あまり周りに目を向けられてないかも。
それで煮え湯を飲まされたことも最近あるし、気を付けなきゃ…と思うわ。

🔵不機嫌なときの様子は?
苛立ちを前面に出して近寄らせないようにするわね。
不機嫌なの。当然でしょ?近寄ってくる必要性ある?…ってつい凄ませちゃうの、気を付けなきゃ。

🔵他人にどんな印象を持たれていると思いますか?
お嬢様以外に言われたことは無いわね……本当にどう思われているのかしら?

🔵他人の目って気になりますか?
気にする必要がないじゃない?私は私、周りは周りなんだから。私は私のやるべきことをする、それだけよ。

🔵自分の意見ははっきり伝えられますか?
寧ろ自分の意見をはっきり言わずして、相手に伝えるとか無理じゃない?

🔵腹黒い面ってありますか?
腹黒さなら玲がいるから私の担当じゃないわね。
寧ろ私、ああやってなんでも自分の思うようになる、みたいな考え方は否定したいわ。


🔵学校の成績は良いですか?
当たり前でしょ?まあテスト毎に出る成績ボードに名前はないけれど、でも術士としても、人としても、課されたものは何にしても手を抜くべきではないと思っているわ。
寧ろそれが私の持つ誇りでもあるのだから(この後10分程続きました

🔵得意科目・苦手科目を教えてください
国語と英語かしらね。逆に数学は難しいわ……
まあ、気力で乗り切るけど。

🔵努力型ですか?天才型ですか?
天才なわけがないでしょ?明らかに努力側よ…っ(むすっ

🔵部活には入ってますか?入ってなければ、興味のある部を教えてください
部活には誘われて入っているわ。家庭科部。
手芸部と料理研究会が合わさって、家庭科部になったの。主に手芸をしてるわね。
他に興味……はない、というより気にしてられない、が正しいかしら?

🔵習い事は何かしていますか?
習い事なんてする暇もないわね(笑)
ああでも、師隼に教えてもらった編み物は習い事に入るかしら?

🔵現在までの経歴(学歴?)
幼稚園、小学校、中学校、今の高校。
まあ、普通ね。

🔵幼少時代はどんな子だった?
……えっと……(遠い目)
まあ、術士になるために一生懸命だったわ(苦い顔

🔵三年前のあなたは何をしていた?
三年前……は術士をしてたわね。特に変わりなく、よ。


🔵トレードマーク・チャームポイントは何ですか?
トレードマーク……は何かしら。そういえば日和の髪は殆ど誰かにいじってもらってるのに、私ってあまりないわね……。

🔵コンプレックスはありますか?
……(睨むような、苛立つような、とにかく不機嫌な顔)
…………身長と胸よッ!!!!(逃走

〜数分後〜

🔵記憶力は良いですか?
どうなのかしらね?人並み、と言いたいくらいだけど。

🔵足は速い?運動神経はどうですか?
確か50m7秒台だったかしら。後半ね。
術士ですもの、運動できなきゃやってられないわ。

🔵腕っ節は強いですか?
腕に自信はないわね。でも基本は殴る仕事してる(※武器はあります)から、少しでも鍛える!(手を握りしめて

🔵必殺技はありますか?
必殺技ってものはないわね。
最初の頃は火力が足りてないから火薬を使ったりはしたけど、最近は火力よりも手数だと思ったりはあるけど……

🔵体力はありますか?
あるようで、ないのよねぇ……まあ私が女だからってのはありそうだけど。玲といい勝負してそうだわ……

🔵リーダーを任されるのは苦手?
リーダーなんて資質はないわね。無理無理。はいはいって話聞いて行動するのが楽よ。
取り仕切るにも才能ってものがあるの、私なんかにあるわけがないでしょ?

🔵人に何かを教えるのは得意?
ものによるわね。勉強ならまだしも、術士として教えてなんて言われても、力を手にしたばかりの初心者なんて教えてあげられないもの。

🔵詳しい分野ってありますか?
ここで妖、なんて言えたら良いのだけど…せいぜいお父様の占術くらいかしら?

🔵勘は良いですか?
どうなのかしら?来る時は来るし、来ない時はとことん来ないのよね。

🔵手先は器用?
勿論でしょ、園児から編み物してるんだもの!裁縫も余裕なんだから!

🔵字は上手いですか?
私、半端って嫌いなの。突き詰めるタイプ。
字だって綺麗に書けるよう努力してるんだから。

🔵本(書類)を読むスピードは速い?
早く読めるからって内容を理解してなかったら意味は無いけどね。
まあまあ早く読む方だとは思うわ。

🔵絵心はありますか?
うーん……モチーフとかで可愛く見せる努力はしている、って感じかしら。
裁縫とかでも刺繍を教えてもらったりとか、そういうところで活きてくるって感じかしら……。

🔵歌は好き?得意ですか?
歌は普通ね。音楽は聞いたりするけど特別好きって訳でもないかも。
私が歌う時なんて殆ど音楽の授業だわ(苦笑

🔵カラオケは好き?
カラオケは行ったことが無いわね。術士活動で忙しいもの。
美南と媛芽がよく行くようだから、たまについて行った方が良いかしら…?

🔵楽器は弾けますか?
楽器は……まあ、学校でやった分なら。ピアノが弾けるとかいうのは無いけれどって感じね。

🔵お酒には強い?(未成年なら周りで強い人はいる?)
私の周りにお酒に強い人は居ないわね。それこそ置野家でしょ。 

🔵コーヒーや紅茶はどうやって飲みますか?
コーヒーはミルクたっぷり、紅茶もストレートが基本だけどミルクもお砂糖も入れたくなるわね……。

🔵今ハマっていることってありますか?
んー……悠々と過ごせる日々の生活かしら。一時期は気持ちも塞いでいてあまり良い感じは無かったのだけど、落ち着いたら日々の生活が手放せなくなっちゃいそうで。

🔵休日の過ごし方は?
買い物したり、本を読んだり、手芸をしたり、かしらね。
買い物には行きたいのだけど、最近は部活もあるから手芸が主だわ。

🔵疲れた時のリフレッシュ方法は?
買い物、これに限るわね。
ブティックだったり、カフェに行ったり、雑貨屋に行ったり、とにかくいろんな物を眺めては幸せに浸るのが好きよ。

🔵起きたら最初に何をする?
まず鏡を見に行くわ。
それで髪を整えて目を覚まして、一日の準備ね。

🔵毎日の習慣は何ですか?
習慣という習慣は無いかも。……いえ、毎日変わらないように過ごすのが習慣、ってところかしら。

🔵お金(お小遣い)の使い道は?
服。それと手芸道具。これが主ね。

🔵集めている物はありますか?所持数はどれくらい?
猫グッズのことを聞きたいのかしら…?所持数は……学習机が埋まるくらいね……(遠い目

🔵可愛い物は好きですか?
勿論よ。あまりにも華美すぎるものはそんなに好きじゃないけれど、モチーフや柄が上品に飾り付けられていたらついつい手に取っちゃうわね。

🔵貰うと喜ぶ物を教えてください
んー、服は私の好みのものなら喜んじゃうし、小物も……。
ところで招明からはよく物を貰うのだけど、あのセンサーはどうなってるのかしら?常に外に出てるのは私なのに……。

🔵好みじゃない物を貰った時の反応は?
気持ちだけ受け取るわね。強引に渡されたりしたことはあるけど……一つの箱に纏めてたりするわ。

🔵自室はきれいですか?整理整頓は得意?
勿論整理整頓はしないとね。猫グッズは……邪魔にならない程度に並べているわ。

🔵普段の所持品(鞄の中身)は?
普通よ?文房具とノートと教科書。あとは手提げに部活用の裁縫や編み物セットがあるくらい。

🔵平熱は何℃くらい?
平熱?37度くらいじゃないかしら。

🔵暑がり?寒がり?
寒がりね。暑さには慣れてるの。


🔵忘れ物は多いですか?
忘れ物はしないよう心がけているわね。

🔵宿題を忘れちゃったらどうしますか?
勿論忘れないように毎日しっかりやっているわ!
術士という活動をしている以上、そして水鏡の名を持つ者として、こういうものはしっかりと抜かりなく行わないとね!

🔵道を覚えるのは得意?それとも方向音痴?
得意よ。あまり迷子になったことないの。
道というより、どこに何があるのかを覚えるのが得意ね。

🔵旅行で行ってみたいところはある?
旅行……そうねえ、海外の景色とか気になるものはあるけれど、私は篠崎で過ごすだけで十分とは思っているの。
日本に限定するならまずは海を見たいわね。山育ちじゃ遠くの存在だからどんなものか気になるわ。

🔵無人島に何か3つ持って行けるとしたら何を持っていく?
何を持っていったらいいかしら……まずは日持ちのする食料、それから連絡手段が絶たれないものがいいわよね…。あとは居住スペース……。
よし、大工と通信機材と多少食料調達のできるメイドを……やっぱり駄目かしら?

🔵お化け屋敷は入れますか?苦手な場合、誰となら入れそう?
お化け屋敷は普通に入れるわね。一人だとつまらないから、日和でも連れて行こうかしら!

🔵虫は嫌いですか?
……焼き殺していいかしら?

🔵もし部屋にGから始まる虫が出たらどう対処する?
消し炭にするわ(据わった目

🔵携帯を持っていれば、普段のメールの文体はどんな感じ?
メール?うーん、誰宛がいいかしら。
『今どこかしら?お願いがあるのだけど』
こんな感じかしらね。ちなみに相手は日和よ(打ち込んだメッセージ削除しながら

🔵一度は言ってみたい台詞は?
い、一度は言ってみたい台詞…?う、うーん……ごめんなさい、思いつかないわ。

🔵魔法使いになったら使いたい魔法はありますか?
使いたい魔法……今すぐ目の前に食べ物を出す魔法かしら。
質問に答えてたらちょっとお腹が空いちゃったわ。

🔵RPGのキャラだった場合の何の職業が合いそうですか?
職業…ねえ……武器を持って真っ先に切り倒しに行くのじゃだめ?(うずうず

🔵今いる世界から抜け出して、別の物語の登場人物になるならば、どんなジャンルの物語のどんな役が自分にはぴったりだと思いますか?
んー、異世界旅行とかかしらね?なーんて!あはははは……
(……柄にもない事を言った気がするわ。素直に恋愛系とか言っておくんだった……)

🔵自分はロマンチストだと思う?
どうかしらね?ロマンは確かに夢でもあるような存在だけど。
既に結婚してる人間からすると、どうでもいいと感じる部分もあるわね。

🔵自分は世間知らずだと思う?
大体は知ってるつもりよ。でもまだまだ知らない事があると思うわ。
自惚れてはだめ、そう思ってるの。

🔵ルールやマナーは大事だと思いますか?
もしかしたら壊さないといけないルールやマナーは存在するかもしれない。
でも生活のしやすさを求めた結果がルール・マナーなのだから、ある程度は従うべきだとは思うわね。

🔵負けず嫌い?
当たり前よ!この名を背負っている以上、負けるなんて許されないんだからっ

🔵感情は顔に出る?
……よく出る、と言われているわね。隠すつもりはあるんだけど、思うようにいかないのっ(むすっ

🔵涙もろい?
どうかしら?そこに自覚は無いわね。

🔵怒ったらどんな風になる?
……聞きたい?(にこっ
冗談よ。周りは見えなくなるわね。冷静でいないと、とは思ってるのだけど…

🔵騙されやすい?それとも警戒心強い?
警戒心は持たないと。騙されたことはあまりないわ。
その……誤解をしたことは、あるけど……。

🔵嘘をつくのは上手い?下手?
嘘は好きじゃないの。吐かないってことはないのだけど、じゃないと流れが悪くなる時だけよ。

🔵ボケ?ツッコミ?
突っ込むことが多いわね。特に日和なんか、見てて面白いんだもの。

🔵寂しがりですか?
……結構、我慢してるの。いいえって言っておきたいわね。

🔵ドジっ子ですか?
ドジっ子は日和でしょ?私はあの子みたいに突然こけたりはしないわよ。

🔵ワガママですか?
これもいいえって言っておきたいわね。我儘を言うくらいなら自分でどうにかしたいわ。

🔵自覚している癖は?
考える時、腕を組んじゃうことね。あと軸足に体重を乗せがちだから、気を付けなきゃ。体が歪んじゃう。

🔵弱点は何でしょうか?
好きな物を出されたら飛びつくのって無理じゃない?
あと夏の暑さはだめね、なんにも頭に入らないの…。

🔵不得意なことは避けて通る?それとも克服する?
手切るだけ克服はしたいのだけど…避け気味ね。
特訓をしたりはするのよ?実戦で上手くいかないだけで。

🔵最近の悩みは?
しょ、招明との付き合い方…かしら。
普通よ!?普通なの!普通なのだけど……普通すぎて、これでいいのかしら?って感じがね…。

🔵誰かと大喧嘩したことある?
正也とも日和とも喧嘩したわね。
日和には謝罪したいけれど、正也は……あれは正也が悪いの!私は悪くないんだからっ

🔵友人が愚痴ってきたらどう対応する?
そりゃ、話は聞くでしょ。そうよねー。分かるわーってくらいには返事してあげる程度だけど。

🔵困ってる人を見たら放っておけない?
ま、職業柄無理ね。気にしちゃう。知ってる人なら尚更よ。

🔵警戒している相手にはどういう態度を取る?
距離を置くわ。近寄る理由が一つもないんだもの。
或いは怪しい行動をしないか見張るくらいよ。

🔵一人でいるのは好きですか?
一人の時間も欲しいし、誰かと過ごす時間も好きよ。

🔵他人にされると嫌なことを教えてください
そりゃ、邪魔するだとかは嫌よね。あと明らかに私を狙って……とかだと余計に腹が立つわ。
女だから、とか考えてるのかしらね?

🔵人から言われ慣れていることってありますか?
暴力とか、口煩いとか、あたりは多少言われても仕方ないとかは思ってるわよ!?

🔵恐れていること(もの、人)はありますか?
それはー……私の秘密が暴露した時とか、なんていうか、まう既にやっちゃった、って言いたくなるけど……

🔵誰にも言えない秘密ってありますか…?
……私、お姉ちゃんがいるの。私と真逆で控えめだけど、日和みたいに優しいお姉ちゃんよ。

🔵実現不可能なお願い事はありますか?
そうね……もう一度、皆に会いたい。会って、謝罪しなきゃ。


🔵自分のイメージカラーは何だと思う?
赤よ。そりゃずっと燃え盛る炎を宿してきたんだもの。これまでも、これからも、よ。

🔵自分を動物に例えると?
猫になりたいけど……これは願望かしら?(*家猫です

🔵四字熟語で表すと?
何かしらね?案外猪突猛進なんか似合ってるかも。
皆には結構サポートしてもらったから。

🔵色に例えると?
赤、でいたいけど……たまには青系の色も欲しくなっちゃうわね。白や黄色でもいいわ。

🔵漢字一文字で表すと?
何かしら。熱……?


🔵寝起きは良いですか?寝坊することはある?
寝坊はしないわね。ちゃんと起きるわよ!
……ふ、冬以外なら……。

🔵お風呂、湯船に浸かる?シャワーで済ます?
当然湯船に浸かるわ。シャワーだけなんてもったいないじゃない。

🔵夜更かしは好きですか?
夜更かしはしないわね。……いや、そもそも術士活動で疲れてるからできないわね。

🔵どんなパジャマで寝ていますか?
ネグリジェとかワンピースタイプが多いかしら。パジャマは普通に服を着てる感じで休んだ気がしないの。

🔵寝相は良いですか?
どう……かしらね?あまり気にしたことがないわ。

🔵大体何時くらいに寝ますか?
早くて22時、遅くて1時くらいかしら?
その日の活動によるわね。

🔵起床時間は?目覚めは良い?
大体7時が多いわね。朝早く起きる必要性がないじゃない。日和じゃあるまいし。

🔵ご飯を一緒に食べる人(朝昼夜それぞれ)は誰?
基本は一人だけど……最近は招明ね。


🔵恋に興味はある?
恋……したのかしらね?私。
でも招明を守らなきゃ、助けなきゃ、と思ったし、これから一緒にいるならそういう気持ちにもならなきゃ、とも思ったのよ?

🔵自分は一途だと思いますか?
どうかしら?そういう部分もあるかもしれないわね。

🔵恋をしたらどんな風になる?何か変化はある?
あまりわかりやすい変化はないと思うけど。
強いて言うなら、少しでも相手に近付きたいとか、多分その程度よ。

🔵想い人へのアプローチ方法は?
あっ、アプローチ?うーん……話かけて、仲良くする、とかかしらね…?

🔵異性への耐性はありますか?
……無いわよ。キスすらまともに出来なかったわ……(真っ赤

🔵ずばり、モテますか? (作者さん的にはどうですか!?)
(*同性にモテます(笑)

🔵告白するとしたら、何て言う?
へっ!?……すっ、好き……とか……?うぅ。

🔵告白されたらどんな反応をする?(好きな人からの場合と、恋愛対象じゃない人からの場合)
好きな人から……(……招明に言わたのを想像して真っ赤)
好きじゃない人から……は、素直に断るわ。

🔵愛されるより愛したいですか?
そ、そうね……心臓に悪いし……。


🔵一年間を通して好きなイベントは?
うーん、何かしら。夏休み、って言いたいわね。

🔵忘れられない出来事・台詞は?
そりゃー……日和と喧嘩したことかしらね。あと、弥生相手にもちょっと腹が経ったわ。
あの時は必死なのにしぶとくって……

🔵楽しかった思い出を一つ教えてください
楽しかった思い出……それは日和と沢山ケーキを食べたりしたことね。
ケーキ屋に行ったこともそうだし、お土産で食べたのも……ケーキだけじゃなく、部活で作った分も含めてよ。

🔵親に教わった教訓ってありますか?
自信を持って胸を張りなさい。貴女は当主となるのだから。立派な当主としての素養を身に着けなさい。
……お母様が口うるさく言っていた言葉よ。

🔵大切にしている物はありますか?
私にとってはどれも大切ね。
今は思い出かしら?

🔵いつも肌身離さず身につけている物はありますか?
そういえば……あまりないわね。日和のリボンみたいなものでもあったかしら?

🔵『幸せ』を感じる時ってどんな時?
友人と楽しく過ごしたり、話すことが幸せね。

🔵将来の夢ってありますか?
将来の夢……お父様から占術をしっかりと学びたいわ。そして、皆には私が見えた未来をしっかりと教えてあげたいの。


🔵悩みができたら誰に相談する?
私、あまり相談しない質なの。
これに関してはちょっと反省しなきゃね。

🔵人間関係には恵まれていますか?誰のお陰でそう感じますか?
恵まれていると思うわ。
師隼に術士の皆、お父様にお母様、日和……皆がいるもの。

🔵「これのためなら死んでもいい」と思えること、ありますか?
んー……皆がこれからを幸せに生きれるなら、かしらね。

🔵運命って信じますか?
あんまりそういうの、信じないようにしてるの。
特に恋のなんて、ちっとも当たらないわ。

🔵世界一綺麗だと思う物って何ですか?
……お母様の真っ赤な炎。
とても綺麗なのよ?他の色も映らないくらいの強かな炎なの。


🔵仲の良い人
日和ね。今も親友よ。

🔵頼りにしている人
正也かしら?
あんな仏頂面だけど、根は優しいし体もがっしりしてるから。

🔵波長が合わない人
あまり居ないのだけど、敢えて挙げるとしたら紫苑かしらね?
なんか、玩具や子供扱いされてる気がしてるの。

🔵なんか気になる人
雷来ちゃんっていうの?連れてきた双子の片割れ。
仲良くなりたいんだけど、微妙な空気感があるわね。

🔵本気で嫌っている人
……私自身、かしらね。
いや、振り返ると、色々と反省するべき点が多すぎて。
今更だなぁとは思うんだけど。

🔵実は嫌いじゃない人
紫苑ね。なんていうか子供っぽいし色々軽いし色々不安になるんだけど、妙に頼れるというか、色々見てるというか……まあ、嫌いになれない人ね。

🔵心から気を許している人
日和よ。
当たり前じゃない!私の親友なんだから。

🔵尊敬する人
皆。
皆良いところばっかり持ってる。
キラキラして、輝いてて、私も素直であれば、そうなれたかしら?

🔵大切な人
……招明とお姉ちゃん。
私にとってはかけがえのない、身近な人だから。

🔵↑その大切な人(達)に伝えたいことはありますか?
ちょっと悪い子としちゃったんだけど、これからも仲良くいて欲しいわ。

🔵その人(達)と共に、自分はどうなっていきたいと思っていますか?
ずっと側に居たいわ。
どんな形であれ、今度こそ、私が皆と幸せな道を歩きたいの。

以降は作者さん向けです( ˶ ᷇ 𖥦 ᷆ ˶ )

🟡イメージソングなんてありますか?
イメージソングはないですねぇ。

🟡彼女が自覚してない長所、欠点を教えてください
波音さんの長所は気配りができるところです。そして、いつでも気遣える献身の心があります。
欠点は人に相談できないところですね。あと自分の気持ちに鈍感です。

🟡彼女が生まれた日って覚えてますか?エピソードがあれば教えてください❀
波根さんは真っ先に勝ち気なお嬢様として君臨してましたが、予想と比べて誤解が少ないしっかりとしたお嬢様でした。
めちゃくちゃ責任感が強く、式神に対しては術士の中で一番愛着を持ったキャラです。
波音さん自体も色んな気持ちを持ちながら今まで頑張ってきたんだって姿を想像していただけたら、と思います!

🟡キャラクターへのメッセージをお願いいたしますꕤ.*.。.
もしかしたら話を読んでる人には気付かれやすい部分もあるかと思いますが、ご理解いただけた人はお察しの通りです!……が、波音さん自体はまだまだ本編ではメインの一人として頑張ってるので、これからも応援お願いします╰⁠(⁠*⁠´⁠︶⁠`⁠*⁠)⁠╯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?