たばことは違うの?VAPEについて

これどんな記事?

VAPEと呼ばれる嗜好品について。
……これガジェットに入れようか悩むけどどうしよう。


VAPEとは

加熱式タバコみたいな見た目でニコチン、タールを含まない水蒸気を吸引する器具。
……なんかこう書くと物々しく思えるなぁ。
簡単に言うと君がアロマディヒューザー!
半分冗談です。ニコチンタール含まない香りのついた水蒸気を楽しむものです。(冗談が半分なのは前に吸ってたらいい匂いがするけどアロマ?って聞かれたことがあるから)
使用用途としては禁煙目的だったり気分転換だったり人によって様々。
種類としては香りのついたリキッドを自分で入れるポッドタイプ、予めリキッドが入れられているカードリッジタイプ、使い捨てタイプと色々あります。
てな訳で個人的に使っていい感じなVAPEを二つ紹介します。でもこれは喫煙等を推奨するものではないので悪しからず。

Joyetech eGo Air Pod

今私が使ってるやつ。といっても最近あまり吸ってないけど。一応Amazonリンク載せときます。

ポッドに自分の好きな香りの液体入れれるポッドタイプ。
自分で買ったピーチの香りのリキッド入れて使ってます。ピーチ美味しい。

Dr.VAPE

前使ってたやつ。といっても数年前だけど。こちらもAmazonリンク載せときます。

私が使ってたのは初代だったけど気付けば3世代目が出てるらしい。こちらは予めリキッドが入ってるカードリッジタイプ。
調べてみたらmodel3のケースいいなぁ。気が向いたら買おうかな。

まとめ

この記事自体は喫煙を推奨するものではありません。
自分で香りを変えれるリキッドタイプと香りが決まってるカードリッジタイプの2種類を紹介したよ。
実は禁煙にも使えるし気分転換にも使えるアロマディヒューザーだと思ってる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?