見出し画像

海が見たい。そうだりんくうビーチ行こう。【月ウサギのバイク備忘録】

これどんな記事

海が見たくなってりんくうビーチまでひとっ走りする話。やっぱりステーキでハンバーグも食べてきた。


なーんか無性に海が見たい

そんな思いが沸々と。どうしよう。そういやバイクで30キロ以上移動した覚えないな。名古屋-常滑は……30キロ以上あるなぁ。でも海見たい……行くか。やっぱりステーキ常滑店もあるし。
思い立った次の日は休みの日。
よし、決定。

初めての自動車専用道路

ブーンとバイクを走らせ自動車専用道路へ。そういや車でもここら辺通ったことない気がするなぁと思いつつ60キロ。え?ここ制限速度70なんですね。標識には70の文字。バイクで60以上出すなんて初めてだなぁと思いつつビビりながらアクセルを開ける。振動くるなぁなんて思いつつ南へ。
自動車専用道路も終わり街中に来てほっと一息。初めての70キロは無事通行。

やっぱりステーキ

今回の目的の一つ。
ちょうどお昼時。交差点右にお店があるし曲がってすぐ入ろう。と、思ったらちょうど車が。入れなかったのでぐるっと一回り……ここどこだ?
ゴルフの打ちっぱなしの外駐車場で止まってナビ再設定。通り過ぎた時点で到着判定されていたのだ。
そしてお店に着いたら駐車場に空きがない!他の駐車場あったっけ?と調べてたらちょうど車が出ていったので駐車。店に入ってやっぱりバーグを注文してご飯とマカロニ準備して待機。

やっぱりステーキでハンバーグソースなるものを初めてみた

普段ならご飯大盛りにするけどバイクで何があるかわからないので程々に。
店は違えどやっぱりやっぱりステーキ。美味しかったです。

いざ海へ

食べたら一番の目的地。海へ。
近くにあるりんくうビーチはバイクの駐車場代がかからないとのこと。
調べてマップ入れてブーンと。
りんくうビーチ駐車場と書かれた通路には駐車券発券ゲートが。ん?もしかしてバイクは別口?なんて思い素通りしてコンビニへ。調べる。出てこない。……とりあえず行ってみるか。
ゲート前まで行ってみるとゲートの横に隙間が。下を見るとバイクの文字。
あー、バイク素通りできるのね……。
そんなこんなでバイクを停めて後ろを見る。ガラガラの駐車場。そりゃそうだ。月曜日の真昼間。ましてや冬の海。来る人なんてそうそういないだろう。

夏には見れない光景なんだろうなぁ

砂浜を越え石でできた足場を進み海に3方向囲まれてみる。
前を向けば見える大半は海と空。
なんだろう。満たされる感じとは違う達成感。
やりたいなぁって思って実際やったある種解消に近い感覚。
綺麗だなぁと思いつつ砂浜を歩くことに。

目を凝らさなくても遠くの島がうっすら見える

あ、撮影しよ

見て。感じて。思った。
波音とかこんな時にしか撮れないんじゃないかと。
そう思って動画を撮影。
結果としては思ったことができた。砂浜と海をどんな構図で撮ろうかとかなんとなく考えて写真を撮るのも楽しかった。

動画と写真をスライドショー形式で動画化してるのでもしよければ。

イオン寄って帰ろ

満足したので帰る。前にイオンでなんかおやつとか買って帰ろう。そんな思いで行ったら駐車場で迷子に。バイク置き場どこ?ここ?
バイクを無事停めれて中で色々見て買ったのはクロワッサンのラスクと割れチョコブラウニー。どっちも美味しかった。特に割れチョコブラウニーはめちゃくちゃ好みだった。
そんなこんなで充実したなぁと思いながら帰宅。
少し70キロに慣れて帰りましたとさ。

まとめ

海が見たくなったから翌日海へ。
ハンバーグ食べていろんな写真撮っておやつ買って帰宅!
行動範囲が広がった気がして楽しかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?