見出し画像

アクションカメラを買った!いざ再びりんくうビーチ!

これどんな記事?

バイクで行ったところの写真を撮りたい。でもバイクでの道中の景色も残したい。
そんなわけでアクションカメラを買ったのでテストがてらりんくうビーチへ。
悩み事もあったので海がちょうどいい。


買ったアクションカメラ

AKASOというメーカーのV50Xというカメラ。13,000円くらいがAmazonのタイムセールで10,000円くらい。前回の蔵王山展望台への道中の景色が綺麗でアクションカメラが欲しいと思っていて調べていたカメラなので悩む。5分くらい。
結局買った。最大4K30fpsで撮影可能なもの。
公式のリンク貼っておきます。基本Q&Aになってるけど。

https://support.akasotech.com/hc/ja-jp/categories/7481032714137-V50X

さて、テストどこ行こうか

悩んだ。蔵王山展望台の記事読んだ人は少し覚えてるかもしれないけどバイパス通って風が強いと逃げ場がない。渋滞の時も逃げ場がない。
さぁどうしよう。……考えるのめんどくさいな。海みたいな。そうだりんくうビーチ行こう。

雑に決まったりんくうビーチ

さぁ行くぞと。自動車専用道路通ってブーン。
特に書くこともなく到着。いやマジで。
で、バイク停めて海の方へ振り返ると何やら走ってる少年たち。ここは砂浜。走りにくい。そう、足腰鍛えるためにやってきた野球チームの少年たちでした。
まぁ土曜だもんなぁ。頑張れ野球少年。なんて思いながら砂浜へ。
ん?なんかモニュメント囲われてね?あ、これもしかして……

なんか囲われてた

光る!?なんならハート付きで光る!?カップル用か!?そうなのか!?
……失礼。取り乱しました。
まぁ天気もいいし海だしそういう需要も存在するわな。
そんなことは置いといて。
写真を撮ろう。うっみだぁ!

こういう手前に一つ何か置いて焦点当てるの好きかもしれない
君どこからきたんだい?

やっぱりこの開放感というか自由に撮れるのって楽しい。動画も撮っちゃおう。今日は自撮り棒持ってきたから自撮りもできる……が、自撮りしても何もいいと思わない人種なので波打ち際の際撮るかと。
見返すとなかなか楽しかった。
楽しくなってきて何悩んでたっけ?ってなるくらい。
でもまぁ悩み自体が消えたわけではないので海に伸びた岩場に座ってみる。砂浜に座れ?ズボン軽くメッシュ入ってるので勘弁してください。

悩みなんだっけ?それ思い出すのに悩みそう。うーん。悩みが表面的には消えた。海綺麗だなぁ……。

お昼ごはん何食べよう

前回はやっぱりステーキ食べたなぁ。今日は……イオンモール常滑行くか。
そして食べたのは鎌倉パスタ。パン食べ放題がつけれるのに惹かれてしまった。

食べ放題のパンたち
高菜と鶏肉のピリ辛パスタ

とてもおいしかった。特にミニクロワッサン。気付いたらパン20個くらい食べてたらしい()

まとめ

アクションカメラ買ったのでテストがてらまたりんくうビーチ行った。
悩みどこかいった。
イオンモール常滑の鎌倉パスタでお昼食べた。おいしかった。悩み帰ってきた。
そういやアクションカメラはどうだったかって?データサイズの関係で載せれないんだ(gif画像の敗北)
軽く編集して限定公開リンク載せておきます。

うーん。カメラの向きミスってるのがまず一つ。で、画質はまぁ見れるかな程度かな?

#買ったわけ

この記事が参加している募集

おすすめガジェット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?