見出し画像

心の中にずっと生き続ける存在

※受け取り方によってはインセンティブ な画像がありますがご了承ください

2023年9月18日(月)
明け方、我が家の愛猫クロベエが虹の橋を渡りました✨


クロさん
本当によく頑張りました
苦しかったね
私達の想いが強くて、引き留めていたのかなあと思う
それに答えてくれてた
私達のことも、大好きでいてくれたこともわかるし、一緒に居たかったんだよね✨

やっと楽になれたね



ずっと一緒に居てくれてありがとう✨✨
この存在にありがとうの言葉しかない✨

クロベエは旦那さんと暮らしていた猫

そこに、2020年に旦那さんと私が結婚してから一緒に暮らしはじめて、どれだけの愛をクロベエからいただいたことでしょう✨✨

3年とは思えないくらいたくさんの時間を過ごした気がします✨


第一印象、もの凄い殺気で威嚇されてこの猫と果たして一緒に暮らせるのか?と不安だった🥶

初対面時😅こえぇ〜


いつも姿を隠して出てきてくれない
が、姿を表した時は、怖い顔でシャーシャー言われる💦

しかし、いよいよ一緒に住まねばならないし、慣れないといけないという気持ちもあり、同居前に足を運び、カリカリをあげた、
その翌日からなんと、スリスリしてくれた←めちゃ単純やないか💦


そして旦那さんよりベタベタ🩵ずっと一緒に居てくれる存在になった✨✨
新参者を受け入れてくれたこと
感謝だよ✨✨

やがて
毎日一緒に寝るようになって🩵

寝る時は早く寝ようよって私を誘う
そのツンデレな照れ臭そうな仕草が愛おしくてたまらない✨

あなたが一番しあわせな時間を共有できて
私も幸せでした✨
毎朝、起こしてくれた


クロベエの素直さ
ツンデレさ
思慮深く
真っ直ぐさ
頑固さ
甘えん坊
いつも見守っていてくれた
あるがままのあなたへ
クロベエから沢山のことを教えてもらったんだ✨
心から感謝なのです✨✨✨

クロベエの歌を作りました

私がその歌を初めて春日野音楽祭で歌った翌日、クロベエは虹の橋を渡って行ってしまいました

クロさんは音になっても生き続けるから大丈夫✨
これからもずっと歌い続けるからね✨✨

クロベエの優しいまなざしに

大好きだよ
クロベエ
ずっと一緒よ✨✨🩵

虹の橋を渡った当日は、二胡とギターユニットの練習日でした
哀しくて哀しくて泣いてばかり

本当はしんどくて、練習するマインドではなかったけど、何となくあなたが願っていたようか気がしたの

偶然にこのタイミングで二胡の相方がこれを私にくれたの
黒猫ポーチ

クロさんの歌を歌う時はこの子をマイクに付けて歌おうと思うよ


ハチベエも最期に見送り


皆に伝えたらお花を供えてくれたね✨
火葬のために引き取りにきた時も、皆にお焼香もあげてもらえて

宴のように音を鳴らして見送ってもらえて良かったね✨

最後に引き渡されるとき、哀しくて悲しくて仕方なかったけど、
旦那さんが、クロベエと一緒に写真撮ろうという😭
正直、写真なんていう気分ではなかった💦

でもこれで最後なんだなあと
真正面から、クロベエの亡骸を旦那さんとマジマジと観たの

そしたらね

そのお顔が
あ、あまりにも面白くて、私達は顔を見合わせて思わず笑っちゃったの😆😆

それがこの写真になったの

細く硬くなったカラダを抱き抱えてお別れ
こんなに細くなっちゃって
お口もお目目も見開いたままの
クロベエ


これもクロベエが最後まで
笑ってお別れしたかったんだなあって今は思うの✨✨


翌日、お骨になって帰ってきた
こんなに小さくなっちゃって


クロベエは骨になっても
可愛いねぇ
可愛いねぇ
骨さえも、真っ白で可愛いね
何度も何度も
私達はそう言った
✨✨✨

お骨の一部を携帯用ペンダントに入れました
これでいつも一緒


ほんとうに最期まで、
これからも世界一の黒猫です
クロベエよ
ありがとう🙏🙏

ずっと心の中に生き続けます✨✨🙏🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?