コミュニケーション

誰かがコミュニケーションは言葉のキャッチボールって言ってた。
確かにそうだなって思った。

時々こちらから投げる
時々相手が投げてくる

いつ投げてくるのか、わからない

よく投げてきてくれる人に目が行く
嬉しいから、こちらからもよく投げるようになる

常に意識するようになる、いつも見てしまう

もちろん、投げ返してくれると嬉しくて

どんどん相手を知っていく

好きになっていく

あまり自分に興味を持っていない相手は違う方向ばかり見ているから
投げて良いのかな?って躊躇う、投げるのにとても勇気がいる
だから気持ちを消耗してしまう

でも頑張って投げる、そのボールを投げ返してはくれる
だけど、こちらから投げない限り、相手からボールが来る事はない

もう見ていなくてもいいかなって思う

それは自然な事だよね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?