i

子供の頃
友達と一緒に見上げた空
この時間が尊いものだって感じて切なかった

今、見上げる空もまた同じ
物悲しく、永遠なんてないことを伝えてくる

野生の動植物の「生きる」

人間の「生きる」

似てるようで全く違うのかな

人間の「生きる」って何か大切なことを
片隅に置いて生きているみたいな
そんな気がして

そこまでして頑張って前に進んで
どこに行くつもりなのかな

努力すると偉い、目標がないとダメな人
生きるって、なんなのか
他人に認められる事が生きるなのか
大切な事を見ないふりして、本当に忘れて、わからなくなって

なにがしたいのかわからなくなるような
そんな「生きる」になりたくない





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?