初心者エレスト日記-概要-

どうも皆さん!

絶対初めまして、だと思います。
自分、ドルチェまると申します。みんなからは「ドルさん」や「まるさん」って呼ばれてますです!

この度、『初心者エレスト日記』というのを始めさせていただきました。
皆さんに役に立つ情報を発信していけたらと思います




と言いたいんですが多分そんなことはしないです。

僕は、誰にこの記事を読んでもらいたいかといいますと、『完全初心者』なんですよ。
もちろん、中級者・上級者・プロレベルの皆さんに読んでもらえるのはめっちゃ嬉しいです。

でも、僕が書く内容って本当に基本的なことなんです。


なんで基本的なことしか書かないかといいますと、エレストは5周年を迎え、1200万DLを達成してます。(2020/04/27現在)

そしてエレストの公式さんはいろんなVさんに企業案件としてゲームをプレイしていただいてるんですよ。

てことは、かなり多くの人がエレストを始めることがあるんですよね。
実際僕も推しのVtuberの方から勧められて始めたんです。


でも始めてみると、ものすごい色んな壁があったんです。

エレストって慣れると解説なしでも感覚で遊んでいけるんですけど、初心者の頃って本当に何も分からないんです。

それはなぜか。答えは簡単です。誰も教えてくれないから。

「ここでこういうことができる」とか「ココはこうすると楽だよ」とか、最初って本当に誰も教えてくれないんですよ。

僕は運よく、所々Vtuberさんが教えてくれていたのでうまく今までやってきてます。けどほかの方って教えてもらえる場が結構少ないと思うんです。

そしてほかの解説もなかなか分かりにくかったりする。
なぜなら『エレスト用語を知ってる前提で話していくから


それで初心者が分かるわけないんです。
「調べればいい」って思う人もいるんですけど、多分そうなる前にやめると思うんですよね。

だって複雑だから。


先日ですね、僕はエレストさんの企業案件を受けたVtuberさんの配信に行ったんです。その方は本当にエレスト初プレイで何をどうすればいいかもわかってなかったです。

その時、ふと思ったんです。
「この方はエレストを続けてくれるだろうか?」って。

僕は「分からないからやめる」っていう人を減らしたいんですよ。「欲しいキャラが手に入らないからやめる」とか「周回めんどいからやめる」も嫌ですけど、「分からないからやめる」っていうのは減らしたいんです。

なんでか
理由はひとつ


エレストが大好きだから!

だから僕はエレスト完全初心者向けに、ガッツリ細かく順を追って解説していく場所を作ろうと思って始めたんです。

だからタイトルも初心者エレスト日記なんです。理由は僕自身がまだまだ初心者だから。

初心者だからみんなが何で悩んでいるか分かる。力になれると思って動きました。

拙いし、中々記事を書く時間が取れないかもしれませんがこれからお付き合いいただけると幸いです。
これからよろしくお願いします!

次回から本格的に解説を始めます。
次から数回に分けて「アビリティ」についてお話します。


ぜひぜひ、お楽しみにしてください!