見出し画像

最近ハマっているもの

昨日はやたら眠かった。
今日が上弦の月だからその影響かな?

眠すぎて溶けるように寝たような…
それでも「明日は3:30に起きる!」と
おまじないをかけるのを忘れない。

このおまじないがよく効く。
目覚ましなしでパッと目が覚め
気持ち良い朝を迎えられた。
…といってもまだ外は暗い。

今日は時間があるから
昨夜できなかったお掃除をしよう。
拭く〜ふく〜福〜掃除
床がピカピカになると気分もいい。

お弁当を作りながら
朝ごはんの準備もする。

もう3週間は経っているかな?
私はニンジンスティックにハマっている!

ニンジンは正直あまり好きではなかったのに
急に無性にニンジンスティックが食べたくなり
手作りの美味しい豆乳マヨネーズ
(豆乳マヨネーズはもう10年くらい前から作っているかも)

実家から分けてもらったお味噌を混ぜて
ポリポリ食べる。
毎朝食べる。
飽きずに食べる。

いつまでつづくのやら。

豆乳マヨネーズが少なくなってきたから
またブレンダーでガーッと作ろう。

ブレンダーの力はすごい!
瓶に材料を入れて
シャカシャカ振れば
同じように出来るかと思いきや
悲しい結果に終わり
それ以来ブレンダーのお世話になっている。
ありがとう、ブレンダーさん。
これからもお世話になります。

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?