見出し画像

「ミステリーキノコのお話」#013 -四コマ&コラム

ミステリーキノコを発見!



⭐︎リアルはこちら…

【キノコ①】

見た目はカワイイ
簡単に抜けた
折ってみると茎も真っ白
驚きの姿に…
チョコレートマフィンみたい。

でも、草刈り中にコレをはねたら、
黒煙が巻き上がったので…
後から棒で突いてみました。

吸引するの怖くて、息止める。


↓↓おそらくこのキノコ
違っていたらごめんなさい。






【キノコ②】

え…これは何だろう…

この背高キノコはその後…↓↓
驚きの姿に!
傘が開いてた!
襟みたいなのは分裂してます。

傘が開く瞬間、見たかった!
傘や襟に蟻たちが居ます。
もしかして甘いのかな??

傘の上のものがポップコーンに見えませんか?
枯れてました。


↓↓おそらくこのキノコ
違っていたらごめんなさい。


自然界には不思議がいっぱい

8月がやって来ましたね。
毎日とっっても暑いから……心穏やかな時間が持てたら本日100点!ってことにしよう♫

いつも「スキ」やフォローしてくださってありがとうございます。感謝しています。
ということで、今日の私は100点♫♫


読んでくださりありがとうございます。
また次回お会いしましょう♫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?