見出し画像

「2022年✴︎晩夏にnoteを彩る」#022 -四コマ&写真館①


noteの題材探しに
周りをキョロキョロしてしまいます♫



《我が町 展望台より》

2022.8.27   

↑この写真をTwitterに上げたら、ちょっと人気になったんですよ♫


 ✪。:゚・*☽:゚・⋆✪。✰⋆✪。:゚・*☽:゚・⋆✪。✰⋆✪。:゚・*☽


《早朝、屋根の上で鳴く》

2022.8.30   5時 

オオカミ?
オオカミはイヌ属だけど、オオカミみたいなうちの猫でした。



 ☽◌̥*∵☆✧˖*☽◌̥*∵☆✧˖*☽◌̥*∵☆✧˖*☽◌̥*∵☆


《憧れだったお菓子を見つけて》

分解しました!

2022.9.1  

この分解作業、ずっと前からやってみたかったんです。なんて夢のあるお菓子だろう♫分解後は冷蔵庫に放置…


あ、気付かれた方いますか?このチョコの中身が、
前回の記事の、だんご3兄弟の顔になってたんです。
↓↓


 ♥✰⋆♡⋆✰♥⋆♡⋆♥✰⋆♡⋆✰♥⋆♡⋆♥✰⋆♡⋆


《いちじくのケーキ》

2022.9.3  

週に1回はケーキ屋さんに行きたくなりますが、それは夢。普段はコンビニで十分♫


 ♥✰⋆♡⋆✰♥⋆♡⋆♥✰⋆♡⋆✰♥⋆♡⋆♥✰⋆♡⋆


《イケメンかかしを見かける》

2022.9.4


 ♔∴∵✪♔✪∵∴♔∴∵∴✪♔✪∵∴♔∴∵∴✪♔✪∵∴♔∴∵∴


《ミステリーキノコ再来》

オニフスベ

サッカーボールみたい。オニフスベは硬くて、スコップで割ると、しめじみたいなキノコ臭がしました。


オオシロカラカサタケ
2022.9.7

オオシロカラカサタケの笠の上は綿みたいにふわふわ、ポロポロで、少し甘い香りがしました。だからかな?襟の部分にはハエが。

☆∵☆∵☆∵☆∵☆∵☆∵☆∵☆∵☆∵☆∵☆∵☆∵

《稲刈り》

2022.9.8

最近の稲刈りは機械がやってくれるから、手伝いってほぼ必要ない。

♔∴∵✪♔✪∵∴♔∴∵∴✪♔✪∵∴♔∴∵∴✪♔✪∵∴♔∴∵∴✪


《職場の公用車に乗ったら…》

こっち見てたー!
そのまま乗っけて走り…
駐車場に停めたら
どこかへ去って行きました。
2022.9.9


公用車は年末に一度だけ手洗いします。だから…苔も生えるんデス…。



《道を歩いていたら落ちてた》

2022.9.9

無視できなくて、拾って近くの塀の上に。小学生か中学生が付けてたキーホルダーかな?


♔∴∵✪♔✪∵∴♔∴∵∴✪♔✪∵∴♔∴∵∴✪♔✪∵∴♔∴∵∴✪


もうちょびっと写真があるので、次回も引き続き「写真館②」をお届けしたいと思います。

今回はこの辺で…


《お礼》
この記事のかわいい罫線は、この方が作られたものを使わせてもらいました。ありがとうございました!!


寒暖差に気をつけて。


読んでくださりありがとうございます。
また次回お会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?