私へ

今日もきちんと会社に行くね。エライね。

このところ、しんどいことが続くね。
悩むね。
ミユさんやあおいさん、ばななさんの言葉に救われるね。

自分じゃどうしようもない、と思っているみたいだけど、本当にそうなのかな?
自分を愛するとか宇宙には愛しかないとかそういうの、頭じゃなく体感出来たらこの悩みも吹き飛ぶ気がしない??
でもまぁすぐにはできないのかな。

考えはぐるぐる回るね。

バカ正直でも何でも、出来るだけ意地悪をしたくないと決めていること、すごく誇りに思います。でも、八千草薫さんが、本当に好きなら少しくらいズルしたっていいのよって言ってたことも忘れずにいていいよ。

1人の人を丸ごと受け入れるってことをやってみたいんだね。辛かったり嫌な目に会ってもそれをやり遂げてみたいんだね。とっかえひっかえには飽きたんだね。やりたいならやればいいと思う。応援するよ。
そういえば、そう決めて接したら良ちゃんはいつのまにか戻って来たね。
そういうの、あると思うよ。
諦めたり許したり、柴田さんにその価値があると思うならそうしよう。大事にしよう。

いろんなことがあるのに、そのどれにもわりとまじめにとりくむあなたを愛しく思います。自分のことを好きになる努力をしなくても、本当はもう大好きなんだよ。それが分かるまでもう少し一緒にあがこう。いつも一緒にいるからね。なんと!死ぬまで一緒にいます!すごくない??

まぁそれで少しは安心してよ。それで毎日機嫌よく過ごせるように深呼吸しながらやってこ。

ほなまた夕方ね。仕事頑張って!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?