見出し画像

モンハンワールド、始めたぞ!

色々な実況動画を見てて、飯が美味そうだなー! 痕跡採取が楽しそうだなー! ・・・と思ってとうとう買っちゃいました。
Steam版です。セールやってたし、せっかくPC買ったし。

新大陸に向かうという船の中に乗り合わせた、調査団の5期団たち。
その中でも主人公は推薦組の一人なので、エリートですね。

大きな肉が乗った大皿を、ウッキウキで運ぶ女の子が一人!
これ全部食べるのだろうか。食べるから運んでるんだろうけどさ。

あっ、はい! たった今そこでお肉の大皿をウッキウキで運んでいた女性がそうです! 相棒!

少しして、和やかな雰囲気は一変し、船はマグマのような陸地に乗り上げてしまいます。(実は陸地だと思っていたのは巨大なモンスター! どうせ後で戦うことになるんだろうなあ私が!!)

「ありゃもう駄目だなww」と船を横目に、脱出を図る私と相棒!

飛竜にフックを引っかけて、ひとっ飛びー!
落ちたら知らんからな! 相棒!
うっわー! 私、美人すぎ・・・・・・!?
脇ペロペロしたくなっちゃうよなあ! 相棒!

左目下のホクロがセクシーだと、わたしゃ思うんですよねえ。
目の下にホクロがあって、髪型はワンレン又はそれに準ずるものが望ましい。

ほらもう見て! 後ろ姿もセクシーでしょう!?
これをセクシーと言わずなんと呼ぶ!
言ってみろ! あん!? どうなんだ相棒!

拠点にて、「心配したのよ」と言われて「なんてことなかったです」と答える相棒。
心配かけまいと言ったのか、本当になんてことなかったのか、どう答えるかで私からあなたへの好感度が上下します。

オトモとの再会シーンは可愛いの極み。
私より先に相棒に抱き着く辺り、オトモの心細さが限界に達していたとみえる。
そうだよな? 私より相棒への好感度が高いわけじゃないよな? 相棒!

オトモの名前は「やっぴー」にしました。由来はFEエンゲージのユナカ氏ですぞー!
呼ぶだけで楽しくなること間違いなしですぞ! やっぴー!
やっぴーがいいことしたらやっぴー!と叫び、やっぴーがやられたらやっぴー!と叫ぶ。そういうハンター生活が始まったわけですな!

ライズ(サンブレイク)では最近、操虫棍を使っていまして。なのでワールドでも使おうとしたんです。したんです、が!
・・・switchコントローラーでエキス採取ってどうやるの!?って困っちゃいまして笑。
今は弓を持っています。

美味しそうなお肉料理とか他にもスクショを撮っていたはずなんですが、なぜかサイズがすっごく小さくて使い物にならなかったので、載せられぬ!

ではではこの辺でさらばだ! 相棒!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?