見出し画像

まだまだ続くよリンクの冒険!【ネタバレあるよ!】

こんばんは。
もうやることがなくなってきたティアキン。でも素材集めとか魔物にエサをあげて全部食べ終わったら斬るとか、まだやることが私にはあります。

今回はメインストーリーをクリアした話をダイジェストでお送りします。

【ネタバレ】ガノン倒したよ

地底の奥のもっと奥に降りていくと、ゲームの冒頭で見たミイラがいました。

いやぁ〜うちのペーンとかサゴノとかクサヨシとかが
安穏貪る腑抜けどもですみませんねほんと。
今度ケツにガッツニンジン突っ込んどくんで!
戦乱の世じゃないと生きられない人だ!
現代のニーズに合ってない人だ!

ガノンの長々とした口上を聞き終わったら、戦闘開始です。

すみません、クリアしたのもう二ヶ月くらい前なんで、画像見るの久々なんで、ガノンとの戦闘はあまり覚えてないです。
印象薄いけど多分段階があったのかな? 最低限は人の見た目してる段階を倒したら、黒と赤が強調された魔王みたいな見た目の段階に進んだ・・・のかな?
すみません、ほんと久々すぎてガノンとの戦闘の思い出そんなないんだ。
パワーでゴリ押しした記憶はうっすらある。

ガノンはラウルに驕ってると言ったけど、ガノンも大概傲慢だよね。
その姿でもリンクにやられちゃってるんだから、さっさと潔く膝を折ってその首差し出せばいいのにさ。
北斗の拳のラオウは好感持てる。

ガノンも言っちゃえば「人の子」なんだけどね。
100年に一度のゲルドヴォーイだからって、勝手に己を選ばれた者認定しちゃったタチかな。

でもガノンドロフはそれで諦めがつく奴ではないので、秘石を呑んで【黒龍】に進化。
世界を我が物とする。その意志だけで生きる、黒龍。

そこに飛び込んできたのは白龍!
魔王を討ち果たす。その意志だけで生きる白龍!

なんやかんやで!
カッてなって!
バーン!!!!!

ガノンドロフを倒して、世界に平和が訪れました。
でも!! まだ!! 大問題が残ってる!!


【ネタバレ】最後の奇跡

わー!! 上半身ひん剥かれてるー!!
これは女神ハイリアのせいですか!?
ハイリアも美男子のいい体には弱いですか!?
ゼルダが寝てる!!
アッ右手がなんか勝手に!
右手がうずくどころじゃねぇ!!
勝手に動くし光ってる!!
この光でゼルダが起きるんですね!?
あっ、ラウルにソニアさん!
手伝ってくれるんすか!?
あざす!!
ぷわあぁーーーっ!!
からの、
さあぁーーーっ!!
ゼルダだ!!
成仏してクレメンス。

さて、ゼルダがゼルダに戻ったので、めでたしめでた

え、

ここから入れる保険はないんですかーーーッ!!
ラウル!! ソニア!! 助けて!!

うおおおおおお!!
今度こそ・・・・・・
今度こそ、その手を掴むんだ・・・・・・!
がしっ!!
バーン!!
地上に到着!!
ゼルダ姫をお姫様抱っこ。
今度こそ本当に平和だぜ!
とても大きな温かなもの。
それは、愛じゃよ、愛。
ラウルとソニアの愛じゃよ。
おかえり! ゼルダ!

いやぁなんと言うか・・・・・・本当に「ゼルダの伝説」ってタイトルに相応しい内容でした。これは伝説。

今回の物語が、後に神話として語り継がれてもおかしくはない。
しかしほとんどの人たちはガノンのことも勇者のこともよく知らず、知らないまま生きていくんだと思います。

ミネルさんは安らかに成仏。
もぬけの殻となったゴーレム。
ちょっと寂しい。
ブレワイの頃に比べて、本当にたくましくなったゼルダ姫。


まとめになってない考察コーナー

「秘石を呑んだら不老不死になる」って話だったのにガノンが倒されたのは、龍化したことで完全に魔のものになったので、この世界を創ったハイリアの女神から歓迎されなったのかなーて考えてます。
秘石で倍化されたガノンの力は「闇」でしたし。

ブレワイやティアキンって、ゼルダの伝説の他の世界(スカウォとか時オカとか)との繋がりはないっぽいかな。
結局空の上にある国の話は、ラウルがガノンを封印した後に、安心して暮らせるようにと地上を浮かべたって話だったから、スカウォとの繋がりがなさそうなんですよね。

ゲルドの遺跡に、ゲルド族のヴァーイ7人?8人?が集まって戦い、一人のヴォーイが「力を一つにして戦え」とアドバイスをくれたことで勝利した、という記述があって。
そのヴォーイはリンクのご先祖なのか、はたまたリンクのように戦いのセンスがあった他のヴォーイなのか。
そこははっきりとはわかりませんが、なんせラウル&ソニアの時代から現代までが本当に、悠久の長さですから。
ロマンがあっていいじゃないか・・・・・・。

もしかしたらラウル&ソニアの時代より昔が、ゼルダの伝説のどこかと繋がっているかもしれないし、そこはもう、ロマンの世界ですね。

はあ、面白かった。
まだまだ歩きますよ。魔物の生態も観察していきたいし、人物同士の交流も収集したい。ゴーレムミネルさんともお散歩したい。

サラバード!

この記事が参加している募集

連休にやりたいゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?