見出し画像

金ノーチラスにハマりました。

こんばんは。
ついこないだまでスパイガジェットにハマっていましたが、今は金ノーチラスにハマっています。
いや、まだスパイガジェットが相棒の可能性は捨て切れませんが、金ノーチラスもいい・・・・・・!

スパイガジェットはスパイガジェットでこういう、
相手をイライラさせるプレイが楽しいんですけど。

金ノーチラスはメインの凄まじいキル速といい、スペシャルのウルトラチャクチといい、パワーでゴリ押す感じが私と相性ピッタリです。
サブのキューバンボムはトラップとして置いてもヨシ! 長射程ブキの牽制として高台に置いてもヨシ!
私は嫌がらせもパワーも好き!って人なので、金ノーチラスめちゃめちゃ楽しい!
2では「空飛ぶ棺桶」とか言われていたらしい哀れなチャクチですが、3のウルトラチャクチは自分がやられても残った残像の拳ふたつでワンチャン叩き潰せる!

最近のうちのイカちゃんずっとこんな感じ。
血に飢えている?

いける時以外はそこまでオラオラ系の立ち回りはしないので、デスは控えめ。そのため、味方のジャンプ先ナンバーワンはよくもらいます。
画像ではメインギアがヒト速・スペシャル強化・ヒト速ですが、バレルスピナーに比べるとノーチラスはちょっと重いので、今はヒト速3つでやってみています。

あと地味な変更点ですが、タコちゃんからイカちゃんに変わりました。
タコちゃんの色気も大好きなんですけど、イカちゃんの無邪気な可愛さもいいよなー!って思って、今はイカちゃんです。短い髪と迷って、3から実装された片三つ編み!
眉毛はやっぱ剃り込みアリがいいです。跳ねっ返りな感じが好き。

名前がなかなかコレ!ってものが思いつかないので、今は「やっぴー!」って名前にしています。
楽しい感じのものがいいんですが、何がしっくりくるのか。
また時間がある時にでも色々考えます。

それにしてもこの記事はPCで書いたものですが、noteはスマホで文字を打つよりもPCで入力する方が、私はスラスラ記事が書けます。
元々ブログをやっていたのもあって、PCスタイルがしっくりくるんでしょうね。タイピングが楽しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?