見出し画像

自主企画「#褒めちぎらせて」 長文コメントさせて下さい!

皆さんはnoteでコメントをする時にためらった経験はありませんか?
僕はたくさんあります。


他に誰もコメントしていないけどしていいのかな……。
突然コメントしたらびっくりするかな……。
こんなに長々書いたらひかれちゃうかな……。


以前はもう少し気軽に交流しあう雰囲気があった気がするんですが、特に最近noteに復帰してからはコメントしちゃいけないような空気を強く感じます。
(あくまで画面から主観で感じ取ったことだし、自分の周囲のごく狭い範囲の話かもしれませんが)


でもですね、僕、コメントするの、好きなんですよ。


そしてどうしても長くなってしまうんです。

コメントを書いていて段々長くなってきたら途中で切り上げてしまったり、書き終えてから削ったりしています。

(コメントが長くなり過ぎると「コメントは500字以内で入力して下さい」って赤字で出てくるんですよね。見たことありますか?)


でもこれって何となく空気を読み合ってコメントを控えめにしているだけで、本当は僕は長文コメントしたいし、実はいっぱいコメントして欲しいという方もいるんじゃないかと思うんです。

なので、企画にしてみたいと思います!




自主企画「#褒めちぎらせて」

簡単に言えば、「コメントして欲しい方はおすすめの自分の記事を教えて下さい!」という企画です。


【注意点】
応募者全員にコメントするとはお約束できません。
申し訳ないですが、そこは正直お伝えしておきたいと思います。

僕はnoteでの活動量に浮き沈みがある状態です。
また、好き嫌いが激しいとは思いませんが、noteを見ているとどうしても「この人の文章はちょっと読んでられない……」と思うこともあります。
それからあまりにも長い文章にも時間を割けないと思います。
「先着何名限定」とは決めないのですが、万が一応募者が一度に殺到した場合には読み切れないかもしれません。

「あなたの記事は読みに行きます」「あなたの記事は読みに行きません」という当落発表のようなことは明言しません。
もしおすすめの記事にコメントが来なかった場合には、ご縁がなかったと思っていただければと思います。

いつまでにコメントしますともお約束できません。
(例えばゴールデンウィークはnoteを読む機会が減ると思います)

すみませんが、ご了承下さい。


【企画説明】
この記事にコメントして教えて下さい!
リンクを貼っていただけると助かります。
「何月何日に投稿した○○ってタイトルの~」といった伝え方でも構いません。
「どの記事でもOK」でもOKです。

自分の記事でお願いします。
noteの記事でお願いします。
過去の記事で構いません。新しい記事でも構いません。
ジャンルはとりあえず問いません。小説でもエッセイでもイラストでも漫画でも写真でも音楽でも構いません。
文字数は、内容にもよるので厳密に決めませんが、10000字以内だと読みやすいと思います。
基本的に1人1つの記事(もしくは1つのシリーズ)にコメントしたいと思います。いくつか候補をあげていただいても構いません。

企画タイトルをハッシュタグ風にしてはいますが、ハッシュタグをつけても応募したことにはなりません。
逐一ハッシュタグで検索してコメントしにいくようなことはしないのでご注意下さい。

僕をフォローしていない、僕からフォローされていない方でもOKです。
(もちろんフォローしてくれたり、僕の他の記事を読んでくれたりしたらとても嬉しいです)
交流を広げる目的もあるので、たまたまこの記事を見ただけという方も気軽に参加して欲しいです。
いつもコメントし合っているそこのあなたのご参加ももちろんお待ちしていますよ。


【コメントについて】
コメントの内容はこちらが思ったことを書きます。
作品についてだけではなく「僕はこういう経験があって……」といった自分語りをするかもしれませんがそこは許して下さい。

コメントの内容は基本的には肯定的なものになると思います。(どう受け取られるかはわかりませんが)
「辛口コメントして欲しい」という方はご遠慮下さい。


【僕のnoteで紹介するかも】
これは今回の企画に限らないのですが、お気に入りの記事があった場合には僕が投稿する記事の中で紹介させていただくかもしれません。





一応細かく書いたのですが、ゆる~く楽し~くできたらと思います。

皆さんのおすすめ記事、どんどんコメントに書いて下さい!

よろしくお願いします!


褒めちぎらせて!

いただいたサポートは旅行代にしたり、カレー代にしたり、自由に、かつ、大切に使わせていただきます! コメントやTwitter等でのシェアもよろしくお願いします!