見出し画像

【北海道の写真】なつぞら

4月から始まった北海道十勝が舞台の朝ドラ「なつぞら」を録画して見ています。朝ドラをちゃんと見るのはこれが初めて。1週間7日間のうち6日放送して毎回15分で面白いと感じさせるってすごいですよね!
写真は、札幌から帯広へ向かう際、「日高山脈」を越えて「十勝平野」へ抜けたところにある「日勝峠」。読み方はニッショウトウゲです。十勝らしい広々とした畑の風景が一望できます。峠道を運転の際は鹿にご注意を。


いただいたサポートは旅行代にしたり、カレー代にしたり、自由に、かつ、大切に使わせていただきます! コメントやTwitter等でのシェアもよろしくお願いします!